New Shop Name❤︎ | poisetpois

poisetpois

Find your love❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは❤︎

ものすごくご無沙汰しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらにたどり着くまでに

ずいぶんと時間がかかってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その間に

前々から考えていたSHOPのロゴを作ってもらうと同時に

SHOPの名前を新しくすることに❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

poisetpois

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

英語とフランス語を合わせた造語で

pois et pois。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読み方はフランス語だと
ポワ エト ポワで
ぽわんぽわんしてて洋菓子とかにありそうなボンボンみたいで可愛いかなと。

ふふふ❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



そして英語読みだと
ポイズ エト ポイスでpoiseとpoisが似てるんです。

(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

poiseという「身のこなし」や「振る舞い」「バランス」という英語の意味と

フランス語でミズタマという意味のpoisの造語です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

poise et pois
(振る舞いとミズタマ)

Eを重ねて言葉遊びみたいなんですが

pois et pois
(ミズタマとミズタマ)にもなり
poise + poisでtを+(プラス)や&として見立ててもいて

(自分の中ですが。 笑)
ポジティブな意味合いをこっそり入れて❤︎
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いものや美しいものがそばにあると気持ちも高まるし

せっかくだから「ちょっとお茶でも入れて飲みましょう」から

「せっかくだから素敵な茶器で頂きましょう」って思えるようになったりする

魔法の力があると思ってるので

(わたしだけだったらすみません。 笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういう毎日の小さなことを大切に。

なんでもない日常をより楽しく。

 

女性らしさ。

立ち振る舞い。

人生のバランス。

 

ミズタマみたいに散らばるささやかな喜びや

シアワセに気づけるようにする工夫や

そういうことを大切にできますようにという意味も込めてます❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロゴデザインは

ressort moisのmoisちゃんにお願いさせていただきました❤︎

ワガママなお願いにも対応してくださり

感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

poisetpois

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また

よろしくお願いします❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Tiffany Blueのタッセルで作る

Open HeartのKeyをつけたブックマーク。

ご紹介も次の記事でさせてくださいね❤︎