もともと日々の浮き沈みが多いほうなのですが、先週の断られた日のあとの数日はすっかり気分が落ちていました。


母としての妻は一生懸命日々奮闘しているのは十分理解していて、そこは尊敬しているけど、夫婦やパートナーとして2人が良い関係でいられるようにすることに対しては、私しか努力していないように思えてしまいます。

セックスを断られるのは寂しいですが、相手への配慮がないコミュニケーションは悲しいですね。

私にも良くない部分ごあるはずなのですが、こういう時は一方的相手が悪いような気になって、その感覚がまずいな、と思いつつもパッとは切り替えができないです。


その後も気にせずに、妻がアレコレと話してくるのですが、中身がまったく頭に入ってこないです。彼女の話を聞こうと頭が動かないような。

そんな数日を過ごしています。