エンジェルちゃんの悲劇...✤ | Keiko's✤World

Keiko's✤World

ガーデニング・プチリメイク・写真などを気ままに綴ってます。


大切に育ててきた

エンジェルウイングスちゃんピンク薔薇



コガネムシの幼虫に
根を食べられてしまいました汗






✤タグの説明✤

南米チリ産/セネシオ属

暑さ寒さに強く
1年中...天使のような
ふわふわもこもこが楽しめます...









✤✤✤-✤-✤✤✤✤✤✤-✤-✤✤✤✤✤✤-✤-✤✤✤

✤悲劇の経過✤




葉がヨレっとしてきたので


暑さのせいだと思い
半日陰に移動しましたくるくる



✤7月30日✤

✤根を食べはじめたと思われます...




株が傾いてきて

ぐらついてきた
半月後...



スポっと抜けて
根が溶けてました...汗



✤8月1日

✤鉢の中に幼虫を...発見流れ星



下差し


根が1㎝ 残っていたので

挿し木と同じ状態にして



かすかな期待を込めて...ピンク薔薇







コガネムシの被害とか

はじめてで


ショックすぎました...汗


✤おかしいと思ったら
サインなんですね...









エンジェルちゃんが

犠牲になって...


ひとつ学習できたわけだけど...




大好きだった
シルバーリーフの景色が

ひとつなくなりました...流れ星






今日もありがとうござぃました(✿✪‿✪。)




おすましペガサス 参加してみました ふんわりウイング
素敵なブログもコチラからどうぞ赤薔薇

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ