夏はやっぱり高原ね! | ~Life with Photo~

~Life with Photo~

旅するフォトグラファーJuriが見つけた小さな幸せをあなたに届けたい…

夏真っ盛り。
涼を求めて、鳥取県の大山へ行ってきました。
 
梅雨明け後だったので。
きっと、きっと、きっと、いいお天気になる!!
と、思っていたのですが…
 
どんよーり、曇り空。
大山の美しい山姿が見られたのは、ほんの一瞬汗
 
daisen
 
この写真↑↑を撮った時だけ。
雲が、ぱーっと晴れてくれました。
まさに、キセキの一枚(笑)
 
daisen
 
残念ながら、お天気は微妙でしたが。
もっと近くで、大山を見たい!と思い。
大山の裾野にある、大山まきばみるくの里sao☆
 
山の頂は雲の中。
想像力を膨らませつつ…
高原の風に身を委ねてきました。
 
daisen
 
ちょうどお昼時の訪問だったので。
施設内のレストランは長蛇の列でしたが。
運よく、窓際の席に案内され…
 
地元産のお肉や牛乳を使った、お手頃ランチを頂きました。
お肉柔らかくて美味しかったなぁニコニコ
食後のアイスミルクも、しっかり飲み干しました!
 
daisen
 
そして。
デザートはやっぱりコレ↑↑ですね。
施設内のスイーツで、一番人気を誇るソフトクリームドキドキ
 
雄大な景色を眺めながらのんびーりと。
 
この写真↑↑の奥側。
眼下に広がるのは、実は海なんです。
米子市から境港市にかけて広がる美しい砂浜、弓ヶ浜海岸を見渡せます。
 
daisen
 
広大な放牧場には、たくさんの牛。
人間たちの喧騒なんて関係ない。
とでも言うように、のんびり、まったり、お昼寝タイム。
 
そんな牛さんたちに。
後ろ髪を引かれるような想いを抱きつつ。
次の目的地へと、車を走らせます。
 
が、のどかな高原の風に吹かれ。
体内時計が、ゆっくりと、時を刻んでいるようで。
いつになく、安全運転になっていました(笑)
 
 
 
*撮影機材*
カメラ:OLYMPUS OM-D E-M5Ⅱ
レンズ:M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8