少しだけ愚痴を | 別れてから始まる恋愛だってあるんだよ

少しだけ愚痴を

「冗談で怒ってるのか、本気なのかわからない。」

こんな事を言う彼女。

これは彼女には言ってないが、僕は、

冗談では怒らない。

そんなの、ただ闇雲に彼女を傷つけるだけだってことはわかってるし。

だから怒ったときは全部本気。

本気といっても、怒りが続くわけじゃなく、突発的なもの。

それが悪いことだと思ってるが、中々直らない。

でも治したいと思う。


後で「怒ってない」って言うのは、彼女はよくヘコむ子だから、安心させてあげたいだけだった。

それは逆効果だったのか?


「怒られるのが怖い」と言う彼女。

僕だって、意味もなく怒ることはない。

僕は怒ってはいけないのか?


もうどうしていいかわからない。