こんにちは照れ

 おとついの話。

 朝、腕時計⌚️忘れて、、

 時計代わりに、白衣の🥼ポケットに、

 スマホ📱入れて仕事していたの。

 そして、9時前に、電源を切り、

 仕事開始。正直、総合病院だから、忙しい。

 何故なら、完全看護という制度で

 ナースが全てをやるから。

 ですから、スマホ📱を見る暇もない。

 で、昼休憩になり、スマホを探したらね、

 ないのよ!どこにも!

 これにはびっくりしたよね。

 私生まれてこのかた、スマホ無くしたり、

 壊した事もなくて。

 物を大切にするタイプでね、物を無くすって

 いうのが、ほとんどない。

 だから、一瞬、私にこんな事が起こるなんて

 あり得ない‼️となった。

 自分が訪室した部屋、ロッカー、トイレ

 全てを見て回ったけど、ない、ない、ないびっくり

 
 で、直ぐ管理→師長達に報告。

 スマホ持って仕事しちゃダメと先ずは

 言われたけど、私はそんなの聞いちゃいない、

 そんな事わかっとるわい、それより

 私のスマホちゃん、📱いずこ〜?

 ってなってるから、師長達も、心配しだし、

  主任にいたっては、オムツの中まで

  探してくれだしたチュー

  
  昼休みを潰して探したけど、結局見つからずえーん


  私は、一旦切り替えて、仕事に没頭。


  みんなが、「スマホあった?」と

  声かけてくれて、ケアさん数人は、

  一緒にまた、探してくれたおねがいありがとうラブ


  結局その日は見つからなくて。

  auで、手続きをした。。


  けど、私、スマホ📱なくした瞬間、

  何故だかおめでとう㊗️って

  自分に言ってたんだよねウインク

  

  トラブルって、大チャンスの事だから、

  それが、私の潜在意識にしっかり刻み込まれて

  たんだと思うウインク

  ショッキングな出来事の後って、

  必ず良い事あるんだよウインク


  だから、この状況、、、

  神様、なんのプレゼント🎁
 くれるんですか?
  
 ってワクワクしたよ⭐️

  けど、エゴキンマンも同時に出てきて、

  「ちょっとこのスマホ買ってまだ、半年だよね」
  「新しいスマホ📱また、十万かかるよね」
  「データどうすんの?データ」
  「ロスの婚活相手とのやりとり、なくなるじゃん」
   とか、出てきた出てきた笑い泣き


   けど、翌朝、私は、腹を決めたの。

   よし、新しいスマホ買お‼️

  しかも、今度はほんとは

  欲しかったiPhone11proの方を

  ‼️

  ってね。

   auショップに在庫を確認も、

   iPadでしたり。

   で、昨日、職場に行ったよ。主任に、

   スマホあったか、先ず聞かれて。

   なかったです。と笑顔で答える。

   そして、業務開始。淡々と。

   するとね、朝、患者さんのお布団を

   ペラってめくってたらね、パラリーンって

   なんか黄色いものが落ちてきたんだよ、

   あれ?見覚えがあるなー?

   って私のスマホじゃーん📱✨
  ✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

  ありましたあ😃

 思わず、一緒にいたナースが、

   早く主任に言ってきなよーって。


   いやいや、飛んだストーリーでしたチュー




   この一件でね、私は気づきがいっぱいあったウインク



   主任ってね、割とぐいぐい言ってくるんだけど

   良いとこあるじゃん、とか。


   スマホ📱にまだ依存、ってか

   私執着あったなーとか。

   
   あと、やっぱり

   覚悟を決めると
 
 必ず良い方に

 動く❣️

 これを体感できたのは、大きいびっくり

   覚悟、つまり、腹を括る、

   この体験がたかだか10万の覚悟で

   できたのは、かなり大きいですラブ

   
  もういい加減、幸せになる
 自分を全てのもの出来事から
 自由にする覚悟を決めよ!

 自分の中から、試された出来事だったのは
 間違いないです。


   あとは、、

   人に振り回されているのではなく、

   自分で自分が、振り回しているのだ、

   これにも気づきました。


   やっぱり、現実は、完全に

   自分が創造していて、自分がつくった波動を

   映し出しているだけなんです。


   だから、現実に一喜一憂しない。

   これもまた、体感できたのです。



   そして、スマホ無くした事で、

   SNSでも、みんなが気にかけてくれて、

   愛も感じたのでしたリボンベル


   神様はイキな事を

  してくれますねラブ