4月のこと。

T子が大阪にやってきました♫

関空からまずはロベリアへ

こんなお店があっていいなーと言っておりました

私も引っ越してからは初でした

多肉リースを作って友達にあげたいと、丸いリース型と黄麗、私にセダムふたつ買ってあべのハルカスへ~

今日の電話でリースの土は無事固まったと報告がありました◎

photo:01



昨年スカイツリーに行った時、あまりの待ち時間で登るの諦めました

大阪は人少ないと甘くみてたら一時間半くらい並んで、展望台に着いた時には2人ともぐったりしてました

photo:02



北へのびる阿倍野筋~

堺に住んでた頃、この道をスティードで通勤してましたー

懐かしい(^^)

家ではエルがばあちゃんにべったり♡

旦那がいてもばあちゃんのとこばっかいってました笑


2日目は朝から造幣局の通り抜けへ

天満駅に着くとすっごい人!!!

駅からほとんどの人が造幣局へ行くので簡単に辿り着きました

photo:03



入ってからもすごい人!

スーパーのレジ待ちでも思うけど

なんでおっちゃんおばちゃんはぐいぐい後ろから押してくるのだろう…⁉︎

T子も義母もぐいぐい笑

photo:04



枝がかっこよい。

photo:05



12時を超えると人もまばらだったので、お昼時がオススメです

朝はとにかく進むのも大変


旦那と合流して宝塚へ

お土産売場でまたおばちゃん軍団に押されまくる~

肝心の劇ですが、一つ目が宝塚をどり

和物でした

舞台の下にオーケストラがいて生演奏にびっくりー

迫力があります

次に洋物、船員の話

セーラーの娘たちとか、衣装が可愛くて目が♡に

みっつめは花詩集

またまたみつばちの衣装がかわいー♡

ここでやっと聴けました!

スミレのは~な~♪

また観にいきたいです


終わったら天満に戻りおおのやの天ぷらの方へ。

photo:06



ここはほとんどコペンハーゲンの食器なんです~

胃のないT子もたくさん食べれてよかったです(^^)


そして最終日は堺浜の岩盤浴へ

私達も久しぶりでした

夕方関空へお見送り。

ピーチはすごく小さい第二ターミナルだけどご飯食べるところあります

食後、松山へと帰って行きました…


元気な73歳

ピーチのセールで今月も葛城山のつつじを見にきたいといってました笑

旦那の体調が悪かったりでなしになったけど、今週は岡山へ出没するそうです

また近いうちに来て欲しいし、ピーチには頑張って欲しいな~







iPhoneからの投稿