わーい、わーいっ

来月T子が来阪する日が決まりましたー^^

前にT子が宝塚歌劇団を一度見てみたい(私も!)

造幣局の通り抜けも行ってみたい(私も!!)

ということで、通り抜けの日程に合わせてきてくれることになりました♪

父が来ないのが残念だけど。。









今年も咲きました^^






私が大阪に住み始めて18年になりますが

初めて大阪に来たのは23才くらいの時で日帰りでした

周りの田舎から出てきた友達の親は学生の時からちょくちょく来てたので

うちは口うるさいわりにあっさりした親なんだなぁと気づきました

その後3回程結婚式等で来たけれど、泊まっていったのは1度だけ。









苗を買った時、渋い色を買ったつもりが咲くとこの色なので毎年あれ?と思ってますw







今年73歳を迎えるT子ですがフットワークが軽く・・w

私がなばなの里とハウステンボスにイルミネーション見に行ってみたいなー

と言ったらぱぱっと両方行ってるしw

今回もいつでもいいよー、いくいくーーってノリでw

さっそくpeachと宝塚のチケットも手配しました♪

松山ー大阪間はpeach使えて便利になったなぁ~

新幹線がなくて不便な所だからね、、

とにかく来月が楽しみ♡









つぼみが毎年少しずつ増えてるかな?今年は大きい鉢に植え替えてあげよう♪






そんな感じで浮かれてたら・・・

昨日まつ毛に白髪を発見してしまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

私は髪の白髪がすっごく多いのが悩みで、眉毛や鼻毛にも白髪があって

そこはもう免疫がついてたけどまさかまつ毛にまでっっ、、、

一度出始めたらなくなることはないのでね、、

ショックです( ´(ェ)`)









昨年の秋くらいにゲットしたケープブランコ



むっちゃ好きやのにいつもダメにしてしまうので

半分に株分けして1つは素焼き、もう1つはプラ鉢で管理することに。







素焼きの方は買った時と変わらずかわいさをキープしています♪












で、こちらがプラ鉢↓



なんでしょう、素焼きの方と全く違います、、w

増える、かつ、中心が小さい?

置き場所は同じところです










今までプラ鉢を使ったことがなかったので

この違いには驚きでした

今は増やしたい気持ちが強いので成長をさせよう!と

ダイソーのプラ鉢を探しまくったのだけど、なかなか置いてるところがみつからず

泉佐野でみつけたので在庫すべて持ち帰りましたw

それも今年の狩りは勢いがあったりw

今まで寄せ植えばかりだったのをおひとり様ばかりにしてるので

全て使ってしまいました

こないだ初めて行ったHCで良さげなダイソーよりも安く、

角が丸いので扱いやすいプラ鉢をみつけました

プラ鉢デビューしたばかりなのでドキドキですが

春夏を乗り切ってもらえるようがんばりまーす^^