大好きな仲間たちとの集まり。


今回はあべべんちの新築祝い^^


新築のおうち、うらやましいばかりでしたん☆


鍋はおいしいし、デザートも最高、ノンストップで食べまくったなぁakn


あべべ、おじゃましましたん♥







寒い時期、暑い時期はガーデニング休眠の私ですが


こないだ買って来た寄せ植えのお花は、新築祝いひとつだったのです。



◇◆Cherry's Diary◆◇

これは2月20日。


植えてすぐの頃で、まだベロニカがほぼ咲いてませんね。









◇◆Cherry's Diary◆◇

なんちゃって包装でプレゼントw


ベロニカ咲き誇ってるんですが、見えませんね(^_^;)










◇◆Cherry's Diary◆◇

多肉の寄せ植えもプレゼント。


この寄せ植え作った時、にじたまってやっぱかわいいなぁと思いました♪


にじたまちゃん、いい仕事してくれますねっ!












時は2月下旬に戻りますが・・


◇◆Cherry's Diary◆◇

地元の土手に初めてエルを連れていきました散歩


この日はぽかぽか陽気で気持ちよかった~**


歩いてすぐの土手、思い出の土手です。








◇◆Cherry's Diary◆◇

この後家の周りも散歩しましたが


(エルはすでに疲れて歩かず抱っこで・・)


昔は田んぼだらけだった場所が家だらけ。


知らない会社が建ってたり、マンションがいくつもできてたり。




昔、うちの横に小さな どぶ川 と 砂利道 がありました。


今は蓋で隠されたどぶ川、舗装された道を歩いていると・・・



このどぶ川に落っこちて上がれず、大泣きしながら何度も登っては落ちる私を


大笑いしながら助けてくれないT子(母)、亡くなったお向かいのおじいちゃん、


その時の臭いも何となく思い出しました川



また、上流(といっても家から100m程上w)では幼馴染Rと


一緒におたまじゃくしを捕った思い出も・・(´ー`*)。・:*:・



砂利道では幼馴染Rと2人で野良犬に追いかけられ


危機一髪のところで幼馴染の家に逃げ込んだことを思い出したり・・


今は野良犬なんていませんよね。。



昔は家が少なかった分交通量も少なかったけれど


今は夜中でもしょっちゅう車が通ってうるさいほどです。



幼馴染Rも言ってたけど、家の近くを通る人は知らない人ばかりになりました。。


地元の変化ってなんか淋しいなぁ~。











◇◆Cherry's Diary◆◇

実家で。。


私が留守にしてる間泣き疲れ爆睡のエルくん。


目の下が涙でカチカチですw


エルは赤ちゃんだっこもわりと平気なタイプです。