天中殺中なにかと起きるもので‥

先日の人間ドックで緑内障の疑い

病院で検査してもらったら

疑いではなく、緑内障でした💦

 

すぐ失明する訳ではないので

私の事はどうでもよくて・・・

 

以前も少し書きましたが

幼馴染の友達が乳がんになり

半年ほど免疫治療や温熱治療をしていました。

進行性のトリプルネガティブというタイプで

見つかった時に抗がん剤をしていれば・・

半年後抗がん剤を始めましたが

副反応が辛く

途中でそれも断念し

セカンドオピニオンで病院を変え

今は抗がん剤と自由診療と両方をしています。

 

今朝 友達がうちへ来て。。。

抗がん剤はやめようと思う。

良くなっていると思えないし

免疫力も下がってるし

白血球も少なくなってるし

副作用もきついし・・・

 

でも、でも・・・

 

大阪へ日帰りで見える系の所へ行ってきたみたいで

そこで何か言われたのかな??

自由診療はそれはそれで効果があると思うけど

トリプルネガティブで抗がん剤をやめるのは・・・

どうなのかな?

抗がん剤をしているから

現状維持しているともいえるんだけど・・・

 

メンタルが下がってる時って

人の意見を聞き入れられない人なんだよね。。。

 

あっちも、こっちも

心配ばかり。。

その友達も

年天中殺の月天中殺らしいですわ💦