この土曜日、上の娘っち6歳には小さくなってしまった自転車を
買い替えにサイクリングショップへ。
娘、20インチを購入!
大きくなったもんだ☆

そのお古を下の娘っち3歳が受け継ぐことになり、
ついでに補助輪も装着してもらいました。
(昔と違って頑丈と言うか力もいるし、悩まずやってもらうが一番です。)


そしたらば下の娘っち、もう気に入っちゃって、気に入っちゃって
乗り回したくて仕方ないので、土日は自転車三昧!
$Love&Dream Yoga
(画像が横向きで失礼します。今日の写真は全部横だわ(^▽^;))
道路を補助輪のガーガー音を発しながら大興奮!


上の娘っちは、新しい自転車の嬉しさを噛みしめながら、
川で笹舟を流したいとのことで、自転車に乗って近くの公園へ。
Love&Dream Yoga
Love&Dream Yoga
緑が沢山の何もない遊歩道みたいな所ですが、
学校で行ったのでどうしても一緒に行きたかったみたいです♪
静かで涼しくてよかったですよ。

笹舟の作り方を私に伝授してくれて流しましたが、
私の笹舟はあえなくひっくり返りました。
私の笹舟が一番出来栄えもダメでした。。。


日曜日の自転車活動は旦那にお任せして、私は裁縫に励みました♪
基本、めんどくさがり屋なので、買ってしまうタイプですが、
たまには手作りが好きというか、夢中になっていると時間を忘れる感覚が好き。
少し瞑想に似てるかなと思います。

出来栄えは置いておいて、かれこれ10時間ぐらいは作ってました。
$Love&Dream Yoga

☆子供部屋のカーテン(生地はイケアで購入)☆
下の娘っちが「かわいい!かわいい!」と喜んでくれて、私も嬉しくなりました♪
上の娘っちは「子供っぽい。」と言い放った(-_-メ
一応、購入するときに、上の娘っちに選ばせたはずなんですけどね。
なので、シカトです。シカト。


$Love&Dream Yoga

☆下の娘っちの給食用ナフキン☆
上の娘っちには昔作ったので、今回は下の娘っちに♪
それはそれは大喜びをしてくれました。
これだけ喜んでもらえるとショルダバックも作ってあげちゃうかな♪


$Love&Dream Yoga

☆私のバック☆
春に生地を購入したっきり、なかなか作り出さなかったのですが、
重い腰を上げて作りました。
選んだ時は、夏にピッタリかも!と思って買ったのに。
夏となった今、全然夏らしくないとガッカリしたけど、
でも、軽いし自己満足だからいっか♪と開き直り。
これにもまた文句を言いだした上の娘っち!
「関係ないから放っておいて!」と朝から喧嘩でしたよ。。。
何だかな~。思春期?


そんなわけで、土日はそれぞれの夢中なことを楽しんだ週末でした♪

今日の午後は授業参観と保護者会です!
どんな様子なのかしっかり見てきます。
いや…見るといろいろ言いたくなるので、適当にみることにします。

今週も楽しい一週間をお過ごし下さいませ☆

シャンティ☆