こんばんわ!

昨夜は風があったので夜中も快適に眠れましたが、
今夜は風もなく、蒸し暑さが残るばかり参りましたね~。

今月は本当にいろいろとあってブログも滞り気味でした。
まぁ、ブログアップを必ず週に何回するとか決めていないので、
ふと見返してみたらアップしてないことに気づいたのですけどね。

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

今日のブログは【感謝】から始まります。

いろいろあったんですが、同じくらい人の温かみを感じた期間でもありました。
生活そのものを助けて頂いたり、心の内をただただ聞いてくれたり、
活力になるように差し入れやプレゼントを頂いたり、
親身にアドバイスをして頂いたり、本当にありがとうございます!

私は日頃、皆さんにどんなことができているかなと考えちゃいました。
そして、沢山の心に残る言葉を胸に大切にしまっておきます。

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

それから伊佐沼ヨガ教室では、骨盤調整ヨガのリクエストが増えています。
7月は1回だけ予定しているのですが、リクエストが多いようであれば
14日のやさしいパワーヨガを骨盤調整ヨガに変更するかもしれません。
ご検討中の皆様、是非ご連絡下さいませ。

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

最後に…ヨガの教えについて。

【禁戒・道徳】(やってはいけないこと)
(1)非暴力
(2)正直・誠実
(3)不盗
(4)禁欲
(5)不貪

【勧戒】(進んでするべきこと)
(1)清浄
(2)知足
(3)修練
(4)古典
(5)献身

ヨガにもいわゆる道徳があります。
小学校の時に、あいさつをしましょうとか友達と仲良くしましょうとか
生きて行く上で大切なことを学ぶように、
ヨガでもヨガをする上で大切なことを学びます。
だからヨガは人生なんですけどね。

で、私の場合は、レッスン代はほぼ勉強・レッスン参加・ウェア代として
活用させて頂いてます。
それがまた私のレッスンに参加して頂いている皆様に
返っていけばいいなと思っています。

だからこそ皆様に感謝しています。
活動の場がなければ、勉強をする場を設けられないのですからね。

☆感謝☆
ナマステ~☆