あいですピンクハート



約三年前に地球や自分のカラダのことを想い、一般的に売られている石油系のシャンプーを止め石鹸シャンプーにチェンジし、その後湯シャン&クエンシャンにチェンジしてまいりました。



が、



この度わたくし『酢シャン』にチェンジいたしましたラブラブラブラブラブラブ


穀物酢は何となくベタつきそうだからリンゴ酢で酢シャンルンルン



湯シャン&クエンシャンにチェンジした時も酢シャンのことは考えたんだけど、なんせ酢の匂いを思うと、どうも酢で洗う氣にはなれなかった。



でもこのところ、我が家ではカビ取りやダニ退治にと酢が大活躍していたのです。



で、何となく頭髪も酢で洗ってみたくなってきて、匂いもリンゴ酢ならいいんじゃない?って思って迷わずリンゴ酢で酢シャンを実行してみましたニコニコ



結果、



良いッ酢!(笑)



なんでもっと早く酢シャンにしなかったんだろう位に良いのラブラブ



クエン酸よりもしっとりと仕上がるし、まとまり良くなるし、だけどサラサラ~になるアップ



そして、



酢ッキリ!(笑)



酢の匂いもリンゴ酢だからかさほど氣にならないし、洗い流して乾かせば酢の匂いは残らないしねウインク



酢シャンについて、これ貼り付けとくので見てみてね下差し



シャンプーもそうだけど、製品の裏側を知っちゃうと使えないモノって今本当に多いよね。



美しさのために使っていたモノが実は逆に汚してしまっているというこの現実・・・



シャンプーや洗濯洗剤なんか正にそうよね。



頭皮は子宮と繋がっているとも言われていますし、女性は特に氣にかけて欲しいところですよね。



わたしも今までどれだけ自分を汚して傷付けてきたことか・・・



でもちゃんと氣付けて良かったおねがいラブラブ



本物の美しさに氣付けて本当に良かったキラキラ



チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄

【おまけ】


無農薬の赤紫蘇でシソジュース作りました♪



シソジュースで使ったシソを再利用しゆかりを作ろうと思って天日干し中のシソ♪



無事にゆかり出来ました♪



茎の部分は佃煮に♪



こちらはズッキーニの豆乳ポタージュ♪



高野豆腐と野菜のドライカレー♪



ドライカレーの残りを使ってベジカレー餃子にリメイク♪



これは、高野豆腐で作ったツナもどき♪
味は高野豆腐のままですが(笑)



高野豆腐ツナのツナマヨサラダ♪




以上おまけコーナーでした照れラブラブ







ありがとうございます
あいラブラブ