あいですピンクハート

 

 

よもぎ蒸しの際に着用するマントの中に着るヘンプマント花

 

 

最近ちょこちょことヘンプマントについてコメントやメッセージ等をいただいておりまして、

 

 

「あぁ、やっぱりよもぎ蒸しのマントのポリエステル生地が氣になっている方いらっしゃるんだなぁ~」

 

 

って思っていました!!11

 

 

そういうなちゅらは只今休止中なんでそこんと大変残念な現況なのですが・・・

 

 

は、はやく再開したいよ~チュー

 

 

とそれはさておき、

 

 

コメントいただいておりました岡山のよもぎ蒸しサロンのShanaさんがとっても美しいヘンプマントを作られていましたので、何だかめちゃめちゃ嬉しくてリブログさせていただいちゃいますウインクラブラブ

 


 

 

Shanaさんの記事の中にも書かれていましたが、ヘンプマントを着用してするよもぎ蒸しは汗の出方が全然違うんです!

 

 

これね、本当にスゴイ!としか言いようがないの!

 

 

そんでもって2枚重ねでも全然重くもないし苦しくもなく、ただただ氣持ちが良いWハート

 

 

いやぁ、わたしすんごいの作っちゃったななんて思いましたよぐー

 

 

これはいよいよ本格的にヘンプマントを作って販売する思案を実行に移すべきかななんて思っている今日この頃・・・。

 

 

今日たまたま目にしたネットの記事(http://macrobiotic-daisuki.jp/shampoo-52254.html)にこう書かれていました。

 

 

「皮膚の温度が高いほど、化学物質は浸透しやすいのです。
10度から37度に上昇すると、吸収率は10倍もアップするそう。
入浴中は、経皮吸収しやすい時間、ということです。」

 

 

これはよもぎ蒸しでも言えることでしょう?

 

 

よもぎ蒸しに限らずわたしは経皮吸収の事を知ってからは肌に当たるモノ、下着とか肌着とかは綿とかヘンプとかの天然素材のモノをなるべく着用するようにしています。

 

 

よもぎ蒸しのマントのポリエステルの化学物質の経皮吸収・・・。

 

 

まだヘンプマントを思いつかないでいた時はこの事が頭から離れずにもんもんとしておりました。

 

 

なんせわたしの肌がポリエステルにガッツリと反応し赤くなってましたんで・・・。

 

 

わたしは反応して氣がついたからいいけど、これは間違いなく誰のカラダにも反応しているのだろうと・・・。

 

 

そもそもよもぎ蒸しの宣伝文句に粘膜吸収だ経皮吸収だって書いているじゃないですか!!

 

 

やはりここんとこ氣づかねば・・・。

 

 

ということで、これからヘンプマントのよもぎ蒸し屋さんがどんどんと増えていくといいな~って思っているわたくしでございます。

 

 

ヘンプマントいいなぁ~って思ったら勝手に作ってサロンで活用しちゃってくださいねウインク

 

 

そのうちヘンプマント販売するかもだけど、まだ確かなことではないんで。

 

 

けっこう呑氣なわたくしです照れ

 

 

これなちゅらのヘンプマントね。

IMG_20170221_141328489.jpg

休止中でも一応宣伝しとかねば(笑)

 

 

こちらこちらも一応貼り付けておきますWハート

なちゅらのよもぎ蒸しの特徴③マント

 

 

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

 

花おまけ花

最近インスタ始めまして、そこからいくつか写真載せます口笛

 

 

【和多志(わたし)on the beach.】

IMG_20170617_143847_334.jpg

 

 

【砂の上温浴&あーしんぐ&潮風せらぴー】

IMG_20170623_202838003.jpg

 

 

【いっちだんけつ】

IMG_20170623_202838119.jpg

 

 

【梅酵母ジュース&梅酒仕込みました♪】

IMG_20170623_202838115.jpg

 

 

【6/22の夕空】

IMG_20170623_202837937.jpg

 

 

【今日の体温。今日もあったか優秀女子♪】

IMG_20170623_202837869.jpg

 

 

【高野豆腐deタコライス♪】

IMG_20170623_202837904.jpg

 

 

 

 

 

ありがとうございます

あいラブラブ

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
なちゅら ~nachura~
T E L : 090-4120-3743
E-mail : healing_nachura@yahoo.co.jp
URL : http://nachura.wixsite.com/nachura
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ