コースケの弟が虹の橋を昨日渡りました

mocobaby三男、きーすけくんがお空へ

前日(一昨日)に、虹の橋イベントの打ち合わせをした時は、まさか翌日に
コースケの弟が虹の橋を渡るなんて想像つきませんでした。
 
 
私は今朝ふと5時頃目が覚め、スマホを見るとラインが。。。
「遅くにごめんなさい。実はきーすけが、、、」
20時44分にご自宅で虹の橋を渡ったということでした。
 
一週間前の土曜日にお花見したのに。
しっかり歩いていたのに。
 
実は昨日も行っちゃおうかとも夫と話していたけど、私が
「突然、二週連続に行くなんて迷惑だよ〜」と、行かなかったのです。
すごく後悔しています。
 
お話によると夕方、犬生2回目の痙攣(1回目は去年12月)がおき、
数分続いて病院に連れて行くことになったそうです。
10分後には病院へ。
でも結果的に30分痙攣が続き、痙攣を抑える注射と薬をもらって帰宅。
 
痙攣は収まったものの、意識が戻ることはなかったそうです。
最後の1時間くらいはうわごとのようにかすかに声が聞こえていたらしいです。
そして徐々に息が浅くなり、まさかのことに。。。
 
ぱぱさんはその日お泊まり仕事で、ままはお一人だったそうです。
心細かったでしょうね。
ぱぱさんにはお仕事帰宅してから報告したそうです。

きーすけくんに、さよならしてきました

妹が花屋で働いているので、そちらのお店に手配をしてくれ、
妹、私達夫婦、両親それぞれにアレンジメントを持って行きました。(行ったのは母とふたりです)
そして、コースケの仲良し猫のナナちゃんのママからも花束を託されました。
きーすけくんも、コースケ同様猫のナナちゃんが大好きだったのです。
 
他にお供えなども持って行き、ご自宅へ。
近所のきーちゃんと仲良しの柴犬ちゃんもお参りに来ていました。
 
きーちゃんは、綺麗な穏やかなお顔をしていました。
私は亡くなった写真は撮らない主義なので、撮影はしません。
よちよち目の開かない頃より、きーちゃんたちの専属カメラマンとして写真を撮り続けていました。
元気な時にしか撮りたくないのです。
目に焼き付けたくない。。。
たとえ綺麗なお顔だったとしても。
 
帰り際、仲良しのちゅらちゃんのパパとママがちゅらちゃんの後に家族になったこゆきちゃんと
お参りに来ました。
ちゅらちゃんは、うちとmoco家を結びつけてくれた縁のあるご家庭です。
ジローもちゅらちゃんもmocoファミリーと大の仲良しでした。
 
今はなんと、moco母さんしかこの世にいません。
信じられない気持ちです。
みんなお空です。
 
mocobaby5匹には、それぞれテーマカラーがあり、長男コースケは青。
三男きーすけくんは黄色でした。
黄色の花を見るときーちゃんを思い出すでしょう。
最後はシュークリームが大好きでしたので、シュークリーム見ても思い出すかも。
 
moco母さんと妹もなちゃんといつも3わんこでいたのが当たり前だったのに。
母さん、長生きも辛いね。
mocobaby5匹のうち、この世にいるのは愛知の次男ぼんど君、たったひとりです。
ぼんど君には7月の15歳の誕生日を無事迎えて欲しいです。

明日、夕方6時にお空へ旅立つ予定です

その時間、お空見上げます。
迷わずジロー、コースケ、もなちゃん、ごるちゃん、そしてちゅらちゃん、ジョージパパの元へ行くんだよ。
きっとみんな大歓迎してくれる。
そしてmoco母さんを見守っていてね、大好きだよ。
今までありがとう、きーちゃん!!