ちょうど1年前位に行った、

初めての沖縄旅行二泊三日の2日目

(1日目はこちら

 

ホテルから見える「伊江島」です。

ホテルはこちら、「ホテルオリオンモトブ リゾート&スパ」

 

元々、わんこ大好き夫婦の私達。

夫は動物大好き!

 

予想以上に彼にハマりました、徒歩でホテルから行ける

「美ら海水族館」

色んな魚、展示ありますが、やっぱり圧巻は、”ジンベイザメ”のいる
こちらのビッグな水槽です。
夫はここから動きませんでした(^◇^;)
もう童心に帰ってました。
ゆ〜ったりとした泳ぎは、いつまでも見れられます。
 
「オキちゃん劇場でイルカのショーが始まるよ」と言って、やっとこの場から離れました。
イルカショーの後はもうお昼ご飯の時間です。
ホテルの朝食バイキングが美味しかったので、食べ過ぎないようにするのが大変でした。
お天気は悪く風は強かったです。
 
その後、こちらも有名観光スポット

「備瀬(びせ)のフクギ 並木」

を散策。緑から海が見えたり、とても素敵な雰囲気。
乗らなかったけど、水牛車に乗って観光も出来ます。
猫が多い。そして懐っこい。
 
ランチはこちら。

「カフェ カハヤブラン」

カフェもオーシャンビューです。
沖縄らしい海ぶどうが入ったエスニックな麺。
ここからまた路線バスの旅です。
 
”備瀬入口”で乗車し、向かった先は

世界遺産「今帰仁城跡」

下車したのは”今帰仁城跡入口”。
チャレンジコースという、ちょっとハイキング気分のコースへ。
着きました〜時刻は16時半
1月の後半で桜祭りが開催されるようです。
少し早かったなぁ。
海も見えます
帰ろうと戻ったら、テレビ撮影やっていました。
レポーターは、沖縄の英雄、具志堅用高さんと、タレントの
鈴木ちなみさんでした。
再び路線バスへ。
しかし、ここでもハプニングが!乗るバス間違えた!!
そのことを運転手さんに告げると
「そこの交差点を渡ったところにバス停があります。
もうすぐ来るから、ダッシュで!」

 ε=ε=┏( ・_・)┛ ε=ε=┏( ・_・)┛

再び走りました。グッドタイミングで乗れました。良かった〜。

 

すっかり暗くなってきました。
本日のディナーは予約していた
フクギ並木の中にある

「ちゃんや〜」

昨日同様古民家。
オリオンビールで乾杯
お料理絶品!
徒歩でホテルまで帰れるので最高です♪