第二次世界大戦で愛国誠心を持って戦争に挑んだ人の気持ちって

今、この平和な日本に産まれた人って全くわからないと思うんですね。

 

何で戦争に参加しないとダメだったんだろう?とか、赤紙が届いたら絶対参加なんてきついなぁとか

自分もそう思ってた一人なんですが、最近になって当時の人の気持ちがわかってきたというかなんというか

 

特に愛国心があるわけでもないのですが、今、中国・韓国との戦争が起こったら喜んで参加したいと思う自分が居ます。

 

国の文化的に仕方がないのかもしれませんが、この”謝罪しない”という中韓の文化がめちゃくちゃ嫌いで

 

もはや、謝罪しないどころか、自分が悪いとすら思ってなさそうな態度が殺意を沸かせてきます。

 

『人前で恥をかくことのない人間になりなさい』と教えられてるみたいですが、日本人から見たらすんごい恥さらしです

 

Xでも最近、靖国神社の石柱に赤いスプレーによる落書きで中国人が話題になって、高須さんが指名手配掛けてましたけど

 

ほんと、全員がそうじゃないのはわかってても、あぁ言うやつらしかいないと思わされますよね。

大阪に住んでると、インバウンドの影響でその辺を歩いたり買い物しているので、たびたび殺意が沸いている今日この頃です。