うちぜい と そとぜい。 | 何でもない日々だけど継接ぎでできたのような人生

何でもない日々だけど継接ぎでできたのような人生

思いの丈をだぁぁぁっと書きます`ム´

 

金銭感覚がおかしいのか、ただの勘違いちゃん(バカとはいいたくない)なのかレジで精算してもらってる時にヒヤッとする事が多い。

 

そして、内税と外税を覚えたニコニコ

 

1.880円の商品を3点買いました。そして不覚にもレジ袋も有料でもらいましたおねがい✨そしてプラス外税で6.000円余裕で越えました照れ所持金9.000円…あと一品買うか悩んでたのを辞めてよかったです(;'∀')ファ~

 

なんかもう貧乏人には油断ならない世界だわ。詐欺とか以前にこうゆうところでも騙されている気がするショボーン

 

学校で消費税の勉強とか教えてくれるのかなぁ?ろくに学校行ってないから知らなかった。

 

某有名スーパーで買い物したけどそう考えると対して安くないんだな…今までは安いからこのぐらいのクオリティだよなと思ってったけど、そのクオリティでこの値段か…微妙だな。

 

だったら素直に表記してくれた方があたしみたいなバカ…勘違いちゃんにはいいのに。みんなはばk…勘違いなんてしないんだね、凄いっ!パチパチパチ