わたしは自分に大きなコンプレックスをもっている。
見た目も中身も。
きょうは見た目のコンプレックスについて書こうと思う。
正直いってわたしは、「かわいい」か「かわいくないか」と言われれば
「かわいい」と言われるほうが多かった。
特に女子から。
男子からは「きれいだ」「かわいい」と言われたことは
ないわけではないけれど、少ないと思う。
自身でも思う。
わたしは「かわいくない」................
わたしの目は奥二重でまぶたがあつい
鼻はだんご。
いちばんのコンプレックスは口元。
歯がガチャガチャしていて、出っ歯。
唇を閉めるのが不自然。
わかりますか?
ようはブス。←正解 ![]()
それをどうにかして、「かわいらしく」するため
いろんなことを隠して生きている。
目はアイプチ。
鼻はしかたないけど
口元を隠すため
大声で笑うこともせず
なんとか化粧をして変身をする。
そして、やっとつかんだ「かわいらしく」なるということ。
でもココロの中は闇。
だって、ブスなんだもん。
いくらアイプチしてもできない目の二重。
海もスキーもはずれちゃう、アイプチ。
ね?
きょう思ったの。
整形しようって。
自分に自信をもって、生きていけば
少しは胸を張っていきていけるんじゃないか。って。
今月中にも、親に話してみようと思う。
自分自身の人生を切り開くため
親は賛成してくれるだろうか。
自分が自己嫌悪に陥るだろうか。
明るい未来を生きていきたい。