いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー

 

去年の12月に友達が働く生命保険屋さんの

イベントで多肉植物の寄せ植えを体験してきたんです。

 

その時に余った葉や寄せ植えからもぎった葉で

地道に増やしてたんです。

 

その葉が成長すると愛しく思えてきてねデレデレ

ダイソーでもピンクルビー買ってきたりして

沼にはまりかけてるわけです。

 

 

image

 

これが先月ちょっと植え替えした子。

ガチャのカプセルで葉挿ししてたら

思いのほか順調に育ったので

青の鉢に植え替えたのです。

 

で、今日なんとなく見てたら

あれ?成長してる!

 

image

 

ね!

大きくなって増えてるでしょ。

あ~かわいい酔っ払い

 

 

今日は別の子を植え替えしようと思って。

スタバのカップで育ててたけど

土が少なくて日が当たらない小さい子がいたのが気になったので

植え替えます。

 

この時期にやってもいいものか迷ったけど

日が当たらないよりいいでしょと思って作業開始です。

 

何年も放置されてるミッキーの缶使おうと思ったら

母さんにもったいない!

プランターでまとめて育てれば場所とらないのに!と…。

 

うっさいのぉ。

かわいい缶とかで育てるのが多肉の醍醐味じゃろがい!

つか、その缶何年もたってるじゃろ、何がもったいないねん。

だまっとけぇムキー

 

と、言い返そうと思ったけど

植え替えの時にまた葉をもぎって増やせるかもニヒヒと思ったので

おとなしく小さいプランターを出してもらうことに。

 

image

 

思ったより葉っぱ取れちゃったけど

この子達育ってくれるのか心配。

 

image

 

茎を切って増やすのもやってみる。

これであってるのかわかんないけど滝汗

切った先はプランターへ。

 

プランターいっぱいに増えればいいんだけど。

 

image

 

多肉を育てるのに

かわいくて捨てれないコーヒーカップとかちょちょうどいいよねデレデレ

 

これもヒロアカコラボの時のカップ。

 

成長がゆっくりだからいつの間にか大きくなったりするから

たまには写真に撮って記録していこうと思います~。

 

ほかの多肉も欲しくなっちゃうなぁ。

 

置く場所ないから慎重に考えなきゃ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

****************************

私のポイ活はここ

 

累計会員数1,000万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

 

主にネットショッピングしかしないから

本当にゆる~く貯めてます。

 

****************************