姪&甥の自由研究。

頭の中だけで考えて提案したけど、

コルクボードで万年カレンダー。

ちゃんと自分でも作ってみることにしました。


わざわざコルクボードを買うのもアレなので

段ボールで作ることに。

何枚か重ねてボンドで接着。

乾いたら布を貼るので

貧乏くさくても大丈夫ww


これ以上、部屋にコルクボード増やせないしね。

一部屋に大小合わせて5枚ほどあるので(;´Д`A ```


コルクボードに貼りつける布は

着れなくなった服を利用する予定。

廃材利用でエコロジー(*^▽^*)


で、カレンダー部分をタグにしてぶら下げることに。

なかなかいいサイズの小石がないので。

てか、拾ってくるのもなんか怖いし(;´▽`A``

妖怪モノ見すぎかしらww

夏目友人帳とか

百鬼夜行抄とか。


段ボールの大きさが小さいので

31日分のタグを作るのはやめて

10の位、1の位だけ作ろうかなと。




HAPPY*TIME-タグ


雑誌の切り抜きにシールを合わせてみたり、

柄の入った紙を合わせてみたり。

それに、補強用のつもりでちょっと厚めの紙。

私の場合はマンガの原稿用紙を。

全部を貼ったら、透明の梱包テープでラミネート。


紐は毛糸。

わざわざ刺しゅう糸とか買うのももったいないから

毛糸でいいかなぁと。

デコ用に買っておいたチャームをつけて完成。


…あたしの部屋にはいろんなものがあるなと

改めて実感しましたww



完成までまだまだかかりそうだけどね(;´▽`A``





本革タグパーツ(四葉、切手)4枚セット

本革タグパーツ(四葉、切手)4枚セット
価格:609円(税込、送料別)