ただ今、脱出を計画中!

理由は色々あるけれど、要は親元を離れ、将来の子供や自分たちに合った地域へ引っ越そうということです。


今の家は、二つの大学に歩いて通える好立地にあるため貸しに出すことに。

そして今は新居探しLOVE

私は広い家をただ掃除したり芝を刈ったりに時間を費やすのが嫌なので、

アパートメント、日本で言うマンションに住む事を提案。

さっそく先週末見に行きました目


最近のアパートメントはモダンで洗練されているイメージアオキラ

イメージ通り、一階にはホテルのようなラウンジがあり、管理会社の人が常時居てくれて、飲み物コーナーもありコーヒーなど飲み放題。

エクセサイズルーム、プール、ネットルームはどの物件にもありましたハート②

中にはバスケットボールジム、テニスコート、ジャグジー、バーベキュー場、ドライクリーニングなどがあったり。

最近ではプールサイドにインターネットの無線LAN?の完備は必須の模様上げ上げ


さてさて、肝心のお部屋はというと。

これもこれもおされなシステムキッチン、ホテルなみのバスルーム、きれいなお部屋、大きなウォークインクローゼットとなっておりましたハート②


お値段はと言うと、月$1200(約¥12万)な感じです。

ちょっと予算オーバーですが、まあなんとかなる範囲。


と、ここまで書くとパラダイスのようですが・・・・


家に帰り、http://www.apartmentratings.com というホームページで口コミのチェック。

するとどこもあまり評判が良くありません。


ゴミの問題が多発していました。

集団住宅ですので、ルールを守らない人がいたり。顔・涙

そして、新しい内はどこも良く管理されているのですが、

2年もすると各下の管理会社に変わっていくようです。

そうすると、どことなく清潔感が失われて価値も落ちていく模様。↓↓


なるほど。$1000きる物件だと、ちょっと雰囲気が違っていたのはそういうことか。


こちらでアパートメントというと独身の人や子供のまだいない夫婦など、

いずれすぐに出て行く人の住む場所。

ということで、長く住める場所を探している私達には家を購入した方が合っている四つ葉

経済が下り坂なので、家を買うにはお得な時期。セール


お掃除や庭の管理は嫌だけれど、こちらに住む以上、しょうがない。

郷に入れば郷に従え・・・甘えていてはダメだということですなごめん




読んでくださりありがとうございますハート②

まりえるはあと