こんばんは

ここ数日 午前中は晴れて暑く そのおかげで午後は

大気の状態が不安定となって夕方から雨が降ります 

夕立3日というのでしょうか・・・ちょっと違うような??

というわけでセミリタイア不動産投資家の備忘録  何が というわけでだよ!

今週は私と妻のアパートでの入居者様へのアンケートの結果です 

 

・レディースは続けてほしい・・・

まずは何とか入居率を上げるために管理会社も変更して

背水の陣の妻のアパート これまでの女性専用学生アパートから脱却すべく

手始めに新しい管理会社から入居者様に

「女性専用の縛りをなくしてもよろしいでしょうか」のアンケートを行ってもらいました 

するとお二人の方にはご納得いただいたものの 

もうお一人は「このままの状態を続けてほしい」とのこと 

ということでその方が卒業されるまでレディースは解除しないことになりました 

気に入って住んで頂いているので有り難いです 無下に扱うことはできません 

 

でもこれからは学生専用ではなくなるので

suumo等のポータルサイトで募集して反響があるかどうか興味深いところです 

これまでの管理会社は自社HPだけしか掲載して頂けませんでしたからねぇ

 

・ネット無料はどうなった・・・

以前にも書いた私のアパートでのネット無料の導入の件 

これも入居者様の意向を探るため管理会社から各部屋へ

「ネット無料を導入したら検討しますか」とのアンケートを取ってもらいました 

すると・・・誰からも回答がなかったそうです 

「甘い言葉にはウラがあるんじゃないか?」とかで警戒されたのか 

その会社のセキュリティーが不安なのか 

はたまたネット無料自体に興味がないのかよくわかりません 

う~ん 私自身は月々の固定費が上がっても

入居者様に喜んでいただけるならばと導入する気満々だったのですが 

その結果を見て ネット無料はしばらく保留することになりました 

これは喜んでいいのかよくわかりません 

 

まあでもアンケートを取ってもらって良かったかもしれません 

だって経費をかけて導入したのにだれも契約しませんでしたでは目も当てられません 

ただ入居者全員の本音が本当に「興味なし」であればいいのですが・・・ 

近い将来 通信速度が1Gbpsになって

月々料金据え置きで導入できることを期待したいと思います 

 

それでは またバイバイ 

週明けはいよいよ妻の病気と手術について

医師から詳しい説明があるようです これから先は妻の運次第です