こんばんは

今日は雨ですが 梅雨前の晴れ間が続いています

昨年は5月に梅雨入りしたのに対して今年は遅れているようです

雨降りは嫌ですが雨が降らないのも困ります! なんて勝手な

ということでセミリタイア不動産投資家の備忘録 今週は

 

・退去部屋の改装・・・

私のアパートの部屋の改装 予定日を過ぎても全然終わっていませんでした 

今回は自力で行う箇所を増やしたのと 床をCFからウッドタイルに変更したり 

玄関扉の塗装を追加と色々注文を付けたので

管理会社担当様も業者への発注や工事の施工の段取り等で大変なのだと思います 

 

加えて私のアパート また担当様が変わるようです

現担当様 新しい担当への引継ぎに加えて現担当物件の

残った処理を短期間で行わなければならないのでしょうね

ホントにこの管理会社 担当替えが多いのですが どの管理会社もそうなのでしょうか 

 

担当様にあまり負担をかけないようにしたいのですが

私の方も零細不動産投資家 経費が湯水のように使えるわけではありません

(最近 特に使い過ぎです)

のでどうしても注文も多くなってしまいます ホント ごめんなさいショボーン 

 

・妻が退院・・・

先週に入院した妻がステント留置処置後に

色々な検査を受けて本日ひとまず退院しました

と言ってもまた10日後に再入院して手術を受けることになります 

それまでの間家での食事には気を付けなければなりません 

ご飯もおかゆからスタートですし 胃腸に負担をかけるもの 

特に脂肪や食物繊維の多いものはできるだけ避けなけらばなりませんが

手術の日までに体力を付けておくことが一番重要なようです

 

・一人分の食事・・・

妻の入院によって義母もショートステイで預かってもらえることとなったので

入院期間中は独り暮らしでした 独り暮らしというととても気楽な感じですが

私のような怠け者にとって問題は食事です 

外で食事をするか 弁当でも購入すれば楽なのですが 

妻が入院した当時は生協から届けられた肉や野菜などがたくさん残っていました 

(特に玉ねぎなんかひと箱ありました)びっくり

玉ねぎだけは少しお隣さんに引き取ってもらいましたが

あとは自分で料理をして減らすしかありません 

やっと減ったと思ったらまた今週の生協が・・・ひえぇ~ ゲッソリ

今度は一部娘に引き取ってもらいました

 

ということで次回の妻の入院ではどこかに食べに行こうかなぁラブ

ホテルのディナー ファミレス モスバのバーガー すき家の牛丼・・・ 

 

えっ 次の入院までにちゃんとした料理のやり方を教えてもらえって? 

そ そんなぁ 面倒くさいよう~えーん

 

それでは また バイバイ