めったに記事を上げない私が立て続けに記事を上げます。


それは、あまりにも悲しいニュースが舞い込んできたからです。


元西播磨県民局長 渡瀬康英氏がお亡くなりになられたとのこと。


もう少し戦って欲しかった!


彼は悪人になり切れきない方なのでしょう。


優しいだけでは、この地球を生き抜くことは難しい!


少しずつ世の中は変わりつつあります。 


けれど、真実を明るみにしようとするとき、未だ正義だけでは勝てない世の中なのです。


彼が選んだのは、死を持って真実を証明しようとされました。


確かにそれでこのニュースは注目され、明るみになっていくのです。


このニュースで私もこうやってブログをアップし、その他多くの方がなにがしら注目し記事を書くでしょう。


明るみになるかもしれません。


けれど‥


亡くなった魂は簡単には浮かばれないのです。


人間一人の声は小さい。


死を持って命をかければ、多くの人が注目する!


彼が取った、最終手段!


でも魂は浮かばれないのです。


最終手段をとってはいけません。


時間をかけて、生涯かけ生き抜いてください。


生き抜いてください!


生き抜く時に必要なのは、寄り添ってくれる誰か!


きっと彼にはこの部分がなかったのかも知れません。


例え今回の事で、退職金減額、もしくはなくなったとしても、


「よくやった!応援するから頑張って!」


と力強く正義を支える人!

そんな人が身近にいなかったのかも知れません。



「馬鹿だなぁ、そのまま退職していれば、退職金がたっぷり貰えたのに!家族も可哀想だなぁ!」


正義を貫く人にとって、辛いのは正義を貫くことを、要領が悪いと捉えられてしまうこと!


死んでから後悔しても、命は戻りません。



絶ってはいけません。


何があったとしても、生き抜いてください!


今回はせめて明るみになりますように。


御冥福をお祈り申し上げます。