日本書紀編纂1300年 神楽祭へ | 話す声のボイストレーニング@宝塚・神戸・川西

話す声のボイストレーニング@宝塚・神戸・川西

声のトレーニングで、良い声になれば未来は開ける!!

シルバーウィークの20日(日)は日本書紀編纂1300年、疫病退散祈願『三大神話 神々のふるさと  神楽祭』を見るために淡路島へ行ってきました。

会場は日本遺産に認定されている伊弉諾神宮




1300年の奉祝と疫病退散祈願の祈り込められた神楽です。

私はご縁あって、一番前の席に座らせていただきました。

神々の国、日本に住んでいることが有り難く、神聖な気が溢れる会場で、たっぷり堪能させて頂きました。

通常は有料の神楽ですが、疫病退散のご神事も兼ねているため、今回は特別に無料でしたが、抽選ということで、立ち見の方も多くおられました。

このような素晴らしい機会を頂けたご縁に感謝致しますラブラブ

神楽のようすをいくつかアップしておきます。 












最後のお写真はイザナギ役の青年です。

彼は由緒あるご神事を担われる家系に生まれ、このように、活躍なさっておられます。

まだ、学生さんです音譜