こんにちは~

つい先日

いつもの夜のあそびで

娘の様子がなんか

いじわるっぽく

八つ当たりっぽく

してきたのです

なんかおかしいなと思って

娘の携帯をチェックしたら




きいてんのかよ

しね

しね

しね

しね

でんわでろよ

ボケゴミ

でろよ




こんなラインがきていました

このAちゃんは始めに

遊べる?と聞いてきて

娘は遊べないと

断ったことから

先ほどの言葉に繋がったのです



それから

娘の見せたくない女の子の絵を

Aちゃんが写メを撮って

グループラインに投稿




これ○○が書いた

他の見た子も

気持ち悪い

Aちゃんも

きしょい



このグループラインの投稿は

娘がスクショして

私に送ってきました



私は、しねとか言うことに対しても

娘の心が危険と思ったので

本当は本人と親御さんに

伝えたかったのですが

冷静に担任の先生にご相談しました

グループラインについて

生徒個人個人との話し合い

そしてAちゃんに

事前にスクショしておいた

証拠を見せて

話し合ったそうです

それと親御さんにも

お伝えしたそうです



それでも怒りや悲しみが消えず

モヤモヤしていました

そして私も反省することが

あったと気づかされたのです



それは、あくまで個人的な考えですが

被害に遭っても

被害者として執着しないこと



加害者を

いじめをした人を

肯定した話ではありません



あくまで

これをきっかけに

心を入れかえなければ

ならない時がきたんだと

気づかされました



何故なら

私はいつも被害者ぶることが

多いからです

娘のほうが切り替えが早くて

今でもさっぱりしてる様子

私も反省して心を柔軟さと

強くしてなければいけませんね。



引き続き

娘とのあそびや

おはなしは

大切にしていこうと思います




では、また

最後までありがとうございます🍀