こんにちは♪

何から書けばいいのか、わからないくらい

バタバタしてました

娘とバレンタインチョコ作り

母と妹のこと

母と私の関係の変化

入院中の父のこと

もうね、LDH関係が頭に入ってこず…

そんな毎日です



とにかく娘が可愛いこと

父と母を愛しく思えること

妹に出逢えてよかったこと

時々出てくる怒り悲しみ



今日も

わがままに感情が溢れてるのです。

めっちゃ素敵!



もともと思考よりで生きてきた私が

こんなに感情を感じれるなんて

なんて素晴らしいのでしょう

ハートの声を採用するということが

いろんなタブーをジャンプして

そして私は私のままでいい

不完全だからこそ美しい



なんかね、大人になるって

やっぱり大きなハードルを

乗り越えて乗り越えて

重たいものを背負って背負って

苦しい思いをして

完璧に生きていくのが

大人だと信じてた



その背中を見てたのが

私の母だったから…

だから今の私にがっかりしては

また成長を目指して

また自分にがっかりして

また成長を目指して

そんなことを繰り返して

ぐるぐる悩む日々だった



成長したいなら

自分を変えたいなら



今の自分を受け入れること

いま、やっと受け入れている最中なのです



綺麗事を言うくせに

腹黒い自分

優しい素振りをしながら

ただ面倒な自分

困っている人を支えたいと思いながら

実は冷たい自分



表裏が必ず存在して

裏の自分をこんな私もいるんだと認めたら

だいぶ感情が味わえて

私以外の人を許せるようになれて

ずいぶん楽になったのです



最近は季節の変わり目

気圧の変化などで

自律神経が乱れているので

ちゃんとイライラしている自分に気がつく

ここも今までにない感情

精神安定剤の効果で

感情がわからなくなってた…


だからといって

子育て真っ最中の私は

精神安定剤に助けられている…


もう何10種類も薬を試して

副作用の出かたや

性格まで変わってしまうこと

なので、今は主治医の先生に

見合った薬を提案して処方されています


まだまだ書きたいことがありますが

とりあえず近況を…

また今日から

色んな感情さんに挨拶したいと思います。

あぁーーーー!しあわせ!


では、また!

最後までありがとうございます🍀