もう5年近く髪の毛を伸ばし続けている私。

美容院に行っても伸ばしてるから毛先だけちょっと切ってもらう程度ハサミクシ


なのに…

肩ぐらいしかなかった娘が2年伸ばし続けただけであっという間に私よりはるかに長くなっているのは何故ですか?


昔から自分の髪の毛が伸びる速度が人より遅いなぁとは感じていたのですが笑い泣き

こんなに伸びないものなのか??


安室奈美恵ちゃん♡

ばりに腰辺りまでしたくって

5年近く?もしかしたら5年以上かもしれない期間頑張ったけど伸びたのはアンダーバストまで。

後ろはもう少し伸びてたとは思うけど…


カラーやブリーチ繰り返してだいぶん髪の毛もダメージ酷かったし毛先なんて結ったら使い古した筆みたいになってたびっくり


もうこれ以上頑張っても伸びないだろうなぁ。

きっと私の伸びる限界の長さがここなんだ!!!!

と自分に言い聞かせ…


一度伸ばす事を断念し、バッサリ切って来ました爆笑爆笑爆笑






20〜30センチは切ったと思います照れ


バサバサしててみてても暑苦しかったし

スッキリしましたニコニコ

髪の毛洗うのも乾かすのもとっても楽です!


またここからロング目指して

今度は髪の毛の手入れもちゃんとして伸ばして行こうと思いますおねがいおねがいおねがい


そしてもう一つスッキリした事が‼️


昨日!

退職届渡しました!!


6月中旬に職場のチーフに退職願を渡して、

すぐチーフはSVへ報告を入れてくれたみたいで事業所に行くわ!と言っていたそうなんですが結局2週間たってもSVはくる事もなかったし、直接私に連絡をしてくる事もなかったので…

このまま待っててもきっともう何もないだろうなぁと思い退職届渡した。


退職願には私の最短での希望を伝えていたのですが、

もちろん最短の希望だったのでもう少し何とか先にならないか?という相談でもあればもう少し先延ばしにしてもいいとは思っていました。かなり上から目線ですがw


次の職場も決めて無いので…

いつまで残るかは相談次第かなぁと思ってはいたのですが何も退職願に対して返答がなかったので、希望通り最短で退職届を出しました。


私の後任も決まってません。

調理師3人で事業所を回していますが、

調理師だけの数で言えば3人で十分足りていて公休を回せるのですが


パートさんが足りていないので

そのパートさんの穴埋めのため私たち調理師が出勤しているのでえーん

残業だらけなシフトになってしまいます。


なので私の後任来ないと他の2人の調理師は休みも取れない状況に陥ると言うのに…大丈夫なのかな?

今の3人の状態でも残業が多すぎる!と本社から指導を受けているのに私が抜けたらもっと残業増える事になるのに…


などと残された調理師2人の今後のシフトが気になる所ですが…

そんな事気にしてたら辞めれなくなっちゃうので気にしない事にします。


退職届渡したからもう知らない。



私は、

私の時間と人生大切に過ごしたい。

家族との時間を大切に過ごしたい。


ので、

そうゆう時間が過ごせる職場を探す事にします。


もう、娘も大学生なので

バリバリ働く必要もないのでここで一旦スピードを緩めてのんびり生きていくのに困らない程度のお金を稼ごうと思います。


なので

色んなお金の見直しを先日しました!


不要なサブスクは解約したし、

最近は娘も自宅で食事をしない事が増えたのでご飯を作る回数がへって来たので(私は遅番の時は会社の賄いを食べる事が多いです)定期購入していたお野菜も一旦止めた、生命保険も見直ししたし(結果値段上がったけどw)

娘の携帯代も娘の名義に変更した!


あとは次の仕事を探すだけ。

だけど有休は1ヶ月以上残っているので

少しだけ疲れ切った体を休めてから行動したいと思います!!



髪の毛も

仕事も

スッキリ!!!!


夏のイベント楽しんでやるラブラブラブラブ