꒰ঌ🎅🏻𝓜𝓮𝓻𝓻𝔂 𝓒𝓱𝓻𝓲𝓼𝓽𝓶𝓪𝓼🎄໒꒱


去年はUSJのオフィシャルホテル予約してラブラブなクリスマスを過ごしていた娘カップルですが

今年はお互い受験生という事で勉強に集中する為に

USJの年パスも更新せず一度もUSJへ行く事なく過ごしていたため自宅でクリスマスパーティー🎉🥳をすると言うから私も参加させてもらいましたおねがいおねがいおねがい


とはいえ…


買い出し行くのにバイトの給料日前でお金ないからと…私に買い出しを同行させお金を払わせる二人びっくりびっくりびっくり


とりあえずかかったお金は二人で割り勘して私に返すって話しだったから付き合ってあけてニヤリお支払いキメてる

私も参加させてもらうから少しでも二人の負担額が少なくなるように3人で割り勘で良いよって話ししたけどま、結局全額私が支払ってあげたんだけどね。


私は早番で仕事だったので

14時まで仕事してから準備に参加。

娘はお菓子担当。

私は料理担当。


で出来上がったものがコチラびっくりマーク

ドーン💥






お料理ひとつひとつの写真は撮り忘れましたが

奥の方から


★サーモン、鯛、ホタテ、のカルパッチョ


水産コーナーにあるカルパッチョのタレにオレンジ、キウイ、プチトマトを5ミリ角の大きさにカットして混ぜ合わせてソースにしました。


★アヒージョ


アヒージョもアヒージョ用の粉で作った☺️楽ちん。

シーフードミックスと、ブロッコリー、プチトマト、しめじを入れて。

アヒージョは我が家ではパーティー定番メニューなのですが娘の彼氏が前パーティーした時に生まれて初めて食べてどハマりして毎回リクエストされますニコニコ


★チーズフォンデュ


ブロッコリー、じゃがいも、ソーセージ、うずらの卵、バケット。

うずらの卵がなかなか美味しかったおねがい


★ナンピザ


売ってるナンに自家製ピザソースぽいもの作ってぬって焼いただけ。


★ローストチキン


TikTokでとても美味しそうなの見つけたので作ってみたら激ウマでした!!

彼氏がめちゃくちゃ気に入ってもも肉2枚焼いたけど1人で1枚分たいらげてましたwww



★サンタさんケーキ(娘作)



可愛い😍

TikTokだかInstagramだかみて作ってはりました。

ケーキは市販のスポンジを使いデコレーションのみ😊


★クッキー(娘作)



100均のアイシングペンで娘の彼氏と私でデコりました。二人のセンスのなさwww😆😆

クッキー生地は娘が作りました。


★リースみたいなパイ(娘作)



パイシートで作ったもの。

チョコの部分だけが甘いだけであとはパイシート味の素朴なパイですwww

口の中の水分が全て奪われてしまいます爆笑爆笑爆笑爆笑

これは今後ちょっと手直しが必要だと感じました口笛




食後は

娘達のプレゼント交換を🎁見守りました照れ照れ


誕生日にクリスマス、毎年プレゼント贈りあってるけど…そんな毎年毎年あげるものなんかあるんかな❓

考えるの大変そうやなダッシュ


私は誕生日だから、クリスマスだからと言って

プレゼントが必要だとは思ってないので二人のこのやり取りをよーやるわアセアセと思って見守りました🤣


なかな二人ともセンスあるプレゼント🎁を贈りあってましたけどね流れ星




娘が送ったピアスをつけてあげている図。




娘達のプレゼント交換を1番近くで見守るホルス🐈‍⬛

可愛過ぎるラブラブラブラブ


楽しいクリスマス🧑‍🎄🎄過ごせましたニコニコ

今日は夜に御堂筋❓のイルミネーション見に行くんやって🤩✨

でしゃぶしゃぶ食べて帰ってくるそうな。。


高校生ってリッチやな{emoji:011_char3.png.えー}