やっと病院へ行ってから早2週間!

血液検査の結果とどの治療方法でいくのかを話に行って来ました。。



まず…

血液検査の結果ですが…



ヘモグロビン7.7でした。

過去一低い数値出ましたガーンガーンガーン

いやーどうりで体が動かないないわけだえー

よく倒れずに今日まで来れたもんだわ。


前回2週間分処方してもらった鉄剤

『リオナ』





女の子みたいで可愛い名前って思ってたけど…


飲みはじめた2日後くらいから

ずーっと腹痛。

ずーっと下痢。


ご飯食べたら腹痛と下痢を

10日間ぐらい毎日繰り返しようやく最近体が慣れたようで腹痛が治ってきました。

まだ1日に何度か腹痛起こるけどネガティブトイレに駆け込む程ではなくなりました。耐えれる痛さ。

お腹もまだゆるいですえーんえーんえーん


でも私めちゃくちゃ便秘だったので

好都合でしたニコニコニコニコニコニコ

おかげでお腹はぺったんこ体重も2キロも減ってる照れ


とりあえず先生にはお腹ずっと痛いくて下痢やけどだいぶん慣れて来たから続けるって言ってお薬もらって来ました。。


ただ重度の貧血との事でガーン

やっぱり副作用辛くてこの薬が飲めないとなると次は点滴になります‼️

って言われちゃったえーん



これだけ貧血がひどいって事は相当過多月経なんだと思うのでちゃんと治療しましょう!

と言ってくださいました。


前回聞いていた子宮に器具を入れるのか飲み薬でするのかをもう一度説明してもらい


私の状況からみて飲み薬で

一旦完全に生理を止めた方がいいだろう!ってなって

私も生理🩸止めてほしかったので飲み薬で治療する事になりました。


それで処方してもらったのが

『レルミナ』って薬です。





子宮内膜症や子宮腺筋症に使われる薬なんだそうです。 

ちなみに私は子宮腺筋症です。

月経過多もそのせいだと思われます。



これを飲む事で無月経状態を作るんだそうです。

薬で閉経状態にするので副作用で

更年期障害のようなホットフラッシュなどが起こるそうです。

更年期障害はちょっと怖いけど生理🩸が止まるなら更年期障害なんてwelcomeですおねがいおねがいおねがい



またこの薬は半年以上は飲めないとこのなので

私の場合は2〜3ヶ月この薬を飲んで一旦完全に生理を止めてから別のホルモン剤に変えるそうです。


生理を止めずに

ホルモン剤を使用する方法もあるそうですが

それだと不正出血が起こりやすいそうです。

一旦生理🩸を完全に止めてからホルモン剤に変えた方が不正出血が起こりにくいんだそうです。


私の場合は

貧血がひどいので不正出血も🩸回避したいので

一旦しっかり出血を止めて、その止まっている数ヶ月の間に貧血治療をちゃんとしておく事も目的としています。。


このレルミナ…

次の生理🩸が始まってから何飲むんやってガーンガーンガーンガーンガーン

もう飲んだら次から来ないと思ってたら…

あと一回…生理🩸あるねんて…。

とほほ。




10月にあった生理で

4日目に娘の学校へ四者面談に行くのに電車に乗って娘の学校の最寄駅に着いてしばらく歩いていたら…


学校着くまでに大量出血を2回起こして

あーこれ終わった真顔真顔真顔真顔ってなった。

感覚的に冗談抜きでヤバい状況に。


学校着いてすぐトイレに行ったけど…

もう下着も、ガードルも、ズボンまでも…終わってたガーン


とりあえずナプキンかえて血だらけの下着とズボンまた履いてw 

浅く腰掛けて四者面談してwww


そのまますぐ、大学の見学に行かないといけなかったから…

大学行く途中の駅でランチする予定だったから娘に後ろひっついてもらいながらランチ予定の駅着いたら3回目の大量出血🩸


はぁえーんえーんえーん

もう泣きそう。。。

すでに終わってる下着とズボンに追い打ちで大量に漏れて煽り煽り煽り

ほんまにつらかった。



大きな施設のある駅だったから

UNIQLOよって下着とズボン買って着替えてから大学へ行くと言うほんま最悪な日でした。



そんな生理ともうすぐさよならできると思うと…

次の生理が🩸待ち遠しいです。

来月が人生最後の生理でありますように‼️


また

経過報告します。