高校3年生の娘は大学受験を控えております。


総合型選抜の課題方式で第一希望の大学へエントリーし先日面談がありましたが…

残念な事に『出願否』通知が届きました。


本人は結構ショックだったようで…

先生に電話しながらめちゃくちゃ泣いておりました。


もう大学行かない‼️

なんて言ってたけど…


先生から娘の評定が高いので指定校でまだ行けるから他の学校一緒に探そう‼️

と言ってくれました。


とりあえず泣きたいだけ泣いたらコロっとしてましたけどね照れ


翌日たまたま学校が休みで先生から娘の携帯に連絡があったらしく前日娘から連絡きてからすぐ


担任と学年主任と進路指導の先生の3人で21時過ぎまで会議して娘の希望にあう学校を探してくれたんだとかニコニコ

とりあえずその会議で何校か候補絞ってくれて伝えてくれたし、まだ他にもあるから火曜日にまたみんなで相談して決めようと言ってくれたそうです。


私は、出願否通知よりも…

娘のためにおそくまで残って会議して色々考えてくれていた事に泣けるんですけどえーん

とてもありがたい‼️


別にエントリーした大学に行く事にこだわっていたわけではないので…

残念ではあったけど…ま、仕方ないよね。

縁がなかったって事です。



娘がしたい勉強ができる大学や短大、専門であれば極論どこでもいいので先生が一緒に次の道を考えてくれるなら気持ち切り替えて娘にも頑張って貰いたいと思います。


なので今からまた娘の大学受験スタートですおねがい

なので次こそは‼️

娘の行きたいと思える学校が見つかり合格できますようにおねがい


合格祈願をしに

箕面にある勝尾寺へ行ってきました。



去年から癌を患っている母の病気平癒祈願も兼ねて両親も誘って久しぶりに家族4人お出かけです。


一時は年内もたないかな?

と思っていた母も抗がん剤治療を中止したので今はとても元気になりました。


勝尾寺すぐ近くにあるのに…

私は一度も行った記憶がなかったのですごく行ってみたかったのでとても楽しみでした。





至る所にダルマがあります。








とても可愛い😍


元気になった母も父に手を引かれながら頑張って歩きました。




↑この写真めちゃくちゃお気に入り🤩




合格祈願して

ダルマのおみくじ買って





私も娘のおみくじダルマも






高い石垣の上の方に…(私がよじ登ってw)おいて来ました。


無事大学に合格した際

また訪れたいと思うのでその頃までちゃんと残ってるといいなぁ。