なんとなーくInstagramを見ていたら

気になる夏祭りを発見したので行って来ました。。


⬇️⬇️⬇️⬇️これです⬇️⬇️⬇️⬇️




8月毎週末開催してたみたいで

私が行ったのは週末ではなくお盆の16日。

この夏祭りを知ったのが15日の夜寝る直前の携帯イジりタイムの時で

速攻で飛び起きて娘の部屋にいって明日これ行こう‼️って誘って娘の彼氏も連れてまたまた3人で行って来ました。


当日券もあるけど

前売りで買うと50円安くなるので16日午前中に

セブン-イレブンに行ってチケットぴあで前売りを購入‼️3枚で150円って大きいよね☺️☺️





万博シンボル

太陽の塔です。


この公園に入るのにも何百円かチケットが必要です。(いくらかは忘れました)


会場には17時から入れるので

1時間程前に着いたので公園ぷらぷらしてたら池があってね。

ボートもあったからさ…

3人で仲良くスワンボート🚣‍♀️乗っちゃった爆笑爆笑爆笑爆笑







よくやるよねwww

娘カップルと仲良くスワンボートセキセイインコ青船

大笑いしながらしっかり20分堪能しました♪


ボートを堪能した後は




朝に買っておいた前売りチケットでビアガーデン入場‼️

チーズEXPOとか

スイーツEXPOとか

餃子EXPOとか

バーガーEXPOとかやってたよ。


ホームページにたくさんお店あったから全部あるんやと思ってたら… 

日によって出店してるのが違うみたいで

入り口の看板に今日出店してるお店に選挙の時に当選した時に貼る花みたいなの貼ってあった。

いろいろお店あったけど

想像してた量よりかは少なかったのが少し残念。






17時になってすぐに行ったから

会場内も空いてたし席もあいてました。




↑太陽の塔の背中



一通り屋台みて食べたいやつをピックアップしながら席に戻りました。

↑の写真は娘達が他の食べ物買いに行ってるの待ってる間に撮ったやつ。

このあと

牛タンと焼肉?(串に刺さった肉)フライドポテトが来ました。


普段私はクレジットカード払いなのですが

こーゆー時って現金💰💵が必要でしょ?

なので現金下ろして行ったのだけど屋台ほとんどPayPay使えるってなってたから

おっびっくりマークPayPay使えるならPayPayで支払いしよう‼️

って思ったらさ


携帯忘れて来てた事思い出して

(携帯ない事には最寄りの駅で気づきましたえーえーえー最寄り駅まで徒歩20分以上かかるので…取りに戻るのを諦めたwww)

PayPay無理やーーーーん笑い泣き笑い泣きってなりました


まだまだ食べれそうな勢いでしたが

次の目的の時間が迫っていたのでひとまずビアガーデンを出て…




はいコレ





スカイランタンです。

手に持ってる白いのがランタンです。


風船の中にライトが入っていてその風船を和紙みたいなので覆っていました。

ランタンには願い事を書いた短冊を貼り付けています。(ぴら〜ってしてるやつ)

短冊1枚だったけどちゃんと3人でお願い事書きましたデレデレ



コレも前売りで朝に買っておきました。

当日4500円

前売り4000円


たっかっびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

やけど、コレもまた夏の思い出やしなーおねがい

娘がやりたい❤️って言うしなー

買ってあげちゃうよねおねがいおねがいおねがい


19時15分ごろかな…

吉本の聞いた事ないお笑い芸人さんがトークしてカウントダウンしてくれてみんなでランタン飛ばしました。








綺麗でしょ照れ
全部ピンぼけしてたけどポーン
一眼レフ夜の撮影まだちょっと難しい。
こーゆー光とか花火はもっと難しい。

ラプンツェルみたいに本当に飛ばせたらとっても綺麗なんだろうけどねおねがい
コレには20メートルの長〜いひもがついてました。

台風の翌日という事もあり
風がまだ少し残っていたのでまっすぐ上に上がるというよりかは風に流されて斜めに上がって行く感じだったので高度はそんなに高く上がらなかったです。
でも楽しかった飛び出すハート

このランタンは持ち帰ってもいいそうですが…
電車で行ったので置いて帰って来ました。
コレに4000円。。
やっぱりちょっと高いよね滝汗
2000円でも良くないか❓www

思い出か…ニヤニヤ
PRICELESSルンルンキラキラですね


でね。




太陽の塔が目からビーム出してたよ爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

私の中でコレが1番ウケた😆


ラピュタのロボット兵が

シータを抱えて塔の上からビーム出して攻撃してるあの映像が私の中で流れました爆笑

強そうじゃない?太陽の塔www



ランタン終わって

喉乾いたからまたビアガーデン戻る道中は木がライトアップされてて綺麗でした。





写真では全部同じ色に見えるけどとってもカラフルな色です💚💛💗💙❤️💜🖤💙🤍🤍🧡💚🍑

なぜカラフルに撮れないのかな?


ビアガーデンで唯一1店舗だけのかき氷屋さん並んだらありつけるまでに1時間もかかりました。

1店舗しかかき氷やさんがないのもね…

だし

手動でかき氷作ってたのもね…

オイオイ。ってなったけど

食べたかったから文句言いながらも並んだ口笛









太陽の塔もライトアップされ可愛かったです。


目からビームの正体は…

太陽の塔の真正面から数本のレーザーライト?みたいなのが動いてましたwww


はー楽しかった。。



帰って速攻お風呂入って速攻眠りにつきました。

人が気持ちよく寝ている夜中2時半。


携帯のライト点灯させて私の方に向けながら

『〇〇〜(→私の下の名前)喉が痛い泣』って起こしに来る娘。


ポーンポーンポーン

名前呼ばれた瞬間飛び起きるよねwww
で熱計ったら





なんでやねん滝汗滝汗滝汗滝汗



いやほんま。

なんでやねん!

どーゆー事よ?!


遊んでる間なんとも無かったんかいダッシュダッシュ

なんでこんな急に熱でんねんガーン



朝いち病院行ってコロナとインフルエンザの検査したけど陰性。

喉が腫れてるから咽頭炎?かなって。


私の仕事遅番でよかったよ…遅番の時間に間に合わなかったけどさ。


人騒がせな娘です。

翌日夕方には熱も下がって元気になりました。