明日で出勤最後。


やのに。

今日昼間、別の事業所(以前一緒に仕事をしていた)

のチーフからいきなり電話かかってき


『辞めるって聞いたけどなんで?』

って連絡きた。



残業が酷いからだよ‼️

体がもう限界なんだよ💥💢💥


と内心思いながら

『いやぁ…あーでこーでそーで』と色々と文句を挟みつつ説明しました。


今の職場には

私が必要なんやで!辞められたら困るのよ!!

辞めなくて住む何かいい方法が何があるか考えようよ!!


ってそりゃ有難いお言葉を言っていただきましたが…

すいません。

明日でキッパリ終わらせてください。

と伝えました。



本社の対応がとてつもなく遅かった事に腹を立てていること


せめて気持ちよく終わりたかった…

沢山のプライベートを犠牲にして残業してきた事もう少し労って欲しかった。

長い間ありがとうとかご苦労さまの一言があっても良かったのではないか?って思ってる事

部長に伝えといてと言っといた。



昨夜遅くに

部長から電話来てたけど

疲れきってウトウトしていたせいで気付かずでしたかが


今日また電話がかかって来ました。



本社の対応が遅かった事

謝罪したいとの事。

電話でなくちゃんとあって謝罪をさせて欲しいとの事。

もちろん。

退職の説得もしたい。

とも言われました。


異動を提案されました。

今の家から徒歩数分の距離にもうひとつ事業所があるのでそこへの異動です。


あれれ?

電話くれたチーフは今の事業所には私が必要だと言ってたけど?

必要じゃないの?

異動させるくらいなら辞めても良くない❓


しばらく休んでも良いから!!

とも言ってたけど…

しばらく休んで良いのなら

ずーっといなくても大丈夫なんじゃないの❓


結局

引き止めるためのその場しのぎの口実のような気がします。


退職は

もうどんな条件を提示されても、説得されても

この意思は変わることは無いと言うことははっきり電話でも言いました。


それでも説得したいから時間を下さい。

と言われたので

とりあえず会いますが明日以降私が出勤することは二度とありませんので…と再度強く伝え


後日会う約束をしました。



私がもうこんなシフト無理です…なんとかして欲しい

と訴えた2ヶ月前に

今のような対応をしてちゃんと話を聴きに来てくれて

対策を考えようとしてくれていれば

辞めるという決断をせずに済んだのに(これも伝えた)



もう…イマサラだよ。


ストレスなのかな…

体にブツブツ出てきた💦