今日は公休日。


とは言え娘は学校なのでお弁当よ用意で6時頃には

起きて作らなきゃいけないのだけど…


うっかり… 

目覚ましセットするの忘れてたあせる


娘が物音も立てずに

ぬーーーーんと私の部屋にきて

(気配で目が覚めた)


見てーーー‼️

っと言いながら何やら差し出してきたきたから

私はてっきり寝坊してしまい既に8時ぐらいになってるもんやと思って

やってもたーーーー‼️

って気持ちでその差し出されたものにめを向けると…


38.2 





と表示された体温計でした滝汗滝汗滝汗滝汗


寝坊どころの騒ぎでは無かった笑ううさぎ



え?まじ?

ってなって飛び起きて…

もっかい目の前ではかってもらうが変わらず38.2と表示された。


休みたいがためになんかずるしたんちゃうん?

なーんて事を一瞬考えてしまった母をお許し下さいwww



とりあえず…

病院‼️って思ったけどかかりつけ医は運悪く休診日。

ネットで調べたら家のすぐそばの病院が発熱外来しているみたいなのですぐ電話して予約。


予約の時間までに

めちゃくちゃ

『発熱、コロナ、症状、仕事、濃厚接触』

といろいろ検索しちゃったwww


家出る前に念のため体温計ったら38.9度にまで上昇。



近所だから数分で行けるので徒歩で

指定された時間に行って病院の裏で問診書いたりPCR検査の唾液採取したりしました。

とりあえず診察もしてもらい、

会計済ませて隣の薬局で鎮痛剤出来上がるのそのまま病院の裏で待ってる間


ローソン寄って〜

ポカリ買って〜

アイス買って帰ろうか〜

なんて話をしてたら

みるみる顔から血の気が引くと言うか真っ白になってゆき唇の血色も無くなってゆき意識がなくなってしまった。



背もたれのない丸い椅子に腰掛けてた娘は私に寄りかかってしまったので支えるのに精一杯で…

アタフタしてたら

ちょうど薬局から書類書いて下さいって薬剤師さんが出てきたので


看護師さん呼んで下さい‼️‼️


って頼んで中の人呼んできてもらった。

話しかけても反応しない

ほぼ意識の無い娘を3人で抱えてベッドまで運び再び先生の診察してもらい点滴。





血圧がすごい下がってるらしい。


しばらくしたら意識も戻ってなんとか受け答えできるようになったけど…


もーほんまびっくりした泣

寿命縮むわ。

しばらく私の手が震えたわショック


意識朦朧としてる娘は涙流してるしね泣くうさぎ

本人も怖かったやろうなー。。。


帰ってる途中じゃなくて良かったよぉぉ。

帰宅途中なら間違いなく救急車呼ばないとあかんところやったDASH!


1時間ほど病院で点滴してもらい

徒歩数分の距離の家だけど歩いて帰れそうに無かったからおじぃちゃんに迎えに来てもらってなんとか帰宅。



帰宅後

何か食べると聞くと食べる!

というから炊飯器で仕掛けておいたお粥をたまご粥にして用意したのに

やっぱり食べれないって食べずじまい。


だろうなぁ。


さらにまた顔色と唇の色も悪くなってきたから慌ててベッドへ行かせた。


高熱で倒れるとかそんなドラマみたいなこと本当に起こるのね汗うさぎ



帰宅後は学校に連絡して

私の会社に連絡して

娘のバイト先に連絡して

大変。



PCR検査の結果は明日の朝9時頃には電話で連絡が来るそうです。

なので私も明日は仕事休み。


念のため会社から抗原検査のキッドが届くので


娘がPCR陽性ならば当然私まで出勤停止だけど

本当は家族が発熱していたら出勤しちゃいけないんだけど…

PCR陰性で熱があっても私の抗原検査が陰性なら出勤してもいいかもしれない‼️

と連絡もらった。


うちの会社の規定と

施設側の規定が違うので今施設側とどう対応するか相談してくれているようです。


どっちにしろ

抗原検査で陰性出ないと私仕事行けないって事なのかな❓

抗原検査郵送してくれるって言ってたけど

郵送っていつ届くのかな?



不謹慎ですが少し…

ラッキーですスター


過労でかなり体が辛いので娘と一緒にゆっくり過ごします。


何はともあれ。

陰性でありますように‼️

来週は体育祭もあるのになー


病院でもらった解熱剤で少し熱が下がってますが

まだまだ高いですあせる


早く良くなれ。

久々の娘の高熱に私が焦りましたぐすん