先日


チーフに長々と文句の手紙を書いたと書きました。

今朝、その手紙を渡して以来3日か4日ぶりにチーフに会いました。


で。

文句を言った朝~夕食調理はしてもいいけど

残業は16時までにして欲しいと言った事に対して…

『確約は出来ないけどなるべく遅くならなないようパートさんとうまいことシフト組むようにします』と言ってくれた。。


チーフはまだ話がわかる人で良かった。


そう言ってくれただけで

もうちょっと協力してやろうかなと言う気持ちになれる。(上から目線ですが😅)



しかし

一応本社のSVにも私の文句の事伝えてくれたみたいで



簡単に訳せば

『社員やねんからそんくらいヤレ‼️』

との事。




そんな事言って良いの?

このご時世…

働き方改革やなんやかんやって言われてる時に


いつの時代の考え方なのよ。

社員やねんから残業して当たり前‼️当然‼️ってね…



残業の強要よ。

パワハラよ。

大丈夫かそんな発言して。




訴えてやる!www



会社は残業代ちゃんと払ってるんやから

そんくらい文句言わんとやれよ‼️

そんな考え方なんだと受け取りました。


酷い会社や。



違うねん。

残業代の問題ではない。

お金貰ってるからいいとかそんな問題ちゃうねん。


実際…

出退勤は指の静脈認証ピッってするだけやから

自分がどれだけ働いて残業どんくらいしてるかなんて

全然知らんから

残業代チョロまかされてても全然わかんないけどね💦


っ事で

今月はぜーんぶ

自分で出退勤メモ書いてる。


来月はまぁもうひと月頑張るつもりですが


体力的にも、

もう既に限界ギリギリな状態なので

来月も再来月もなんてほんと無理だから…

再来月も同じようなシフトしか組めないようなら

社員辞めるってSVに伝えてといてって言っちゃった😅


契約変更して

パートに変えてもらう。


こんな会社辞めたい。

けど徒歩三分はやめたくないwww

まだ1ヶ月あるのでゆっくり考える。






基本給あげてくれぃ。