何度か書いていますが、 

私は介護施設で調理師をしています。


先月終わり頃からチーフがちょこちょこ他店舗へ応援に行く事があり残業が少し増えてました。


今月16日からのシフトはほとんど現場におらず

応援で他店舗ばかり。

朝の2時間だけ現場に来て作業して他店舗へ行かれるのですが…


そのせいで調理師2人で作業をしないといけなくなり…

1人が公休の日は1人で朝食から夕食まで作らないといけなくて朝の3時から18時前まで働く羽目になっています。


なのに

休憩は15分あるかないか…


そしてまた翌日は朝の3時から仕事。

仕事終わって帰宅して仕事に行くまで10時間もない💦



疲れきった体で休む間もなく

晩御飯を作り洗濯物取り込んでたたんで、洗濯物を干し、娘のお弁当を作り…

お風呂掃除してお風呂入って…



なんやかんや家事してたらさ…

寝る時間2時間ぐらいしかなくって😢

辛いです。

死ねそうです。



私以外の調理師は男性なので

家に帰ればご飯は用意されてるだろうし、

お風呂だって湧いてるだろうし、洗濯物なんてしなくていいやろうし…

疲れて帰ってもご飯食べて寝ればいいだけだろうけどさ。

主婦しながらこのシフトほんとキツいのよ💧


わかってんのかな?


もうね。

足の疲れは取れないし

1日休んだ程度じゃ体力も疲れも回復せんし。

まだ半月なのにもう慢性疲労症な感じ。


そして

来月のシフト希望が今月2日までだったんたけど

来月もチーフほとんど現場に来なくって応援ばっかりらしくシフト希望の用紙に

『来月も応援が入っています、ご迷惑おかけしますが御協力お願いします』なんて付箋でメモまで書いてる。


って事はよ

来月も同じようなシフトになる事が想像できるわけでしょ?

もうなんか腹たって来てさ。



協力はするよ。

できる限りしてあげるつもりではいてるよ。

体力が続く限りしようとは思ってるよ。

でもさ、ほんとめちゃくちゃしんどいのよ。


簡単に協力して下さいなんて言わないで欲しい。

協力出来ませんって言う人が悪者のように感じる。



だから

全然会わないからシフト希望書くのと一緒に

チーフに文句の手紙長々と書いて渡してやったわwww



シフトの協力はします。

朝から夕食調理でも構いません。

でも3時から18時とかは勘弁して。

体力的にも精神的にもしんどい。

せめて家庭に影響のない16時が限界です。



みたいな感じの内容の手紙書いといた。


自分主婦ちゃうから

このシフトの大変さわからんやろ!!

みたいな事も書いたっけな。


娘の顔をまともに見れない日が2日とか続く日もあります。


今日きっと読んでるはずだけど今週金曜日ぐらいまで会わないからなぁ…

なんか言って来るかなー。


まだ12日しか仕事行ってないのに既に残業40時間。

ブラック過ぎない?

うちの会社。


もっと酷い環境で仕事してる人もいるとは思うけどさ。仕事あるだけありがたいとも思ってるけど…


でもこんなシフトで体壊したら誰がどう責任取ってくれんの?

私ともう1人の調理師どちらかが倒れたらどうすんのやろ?


右も左もわからん人がぽっと応援に来た所で

できる仕事じゃないんやけどなぁ。


ほんと…しんどくて泣きそうです。



1番辛いのは…

私の癒し♥

娘との時間がない事…