娘はパティシエになる事が夢です。


なので今の高校もパティシエコースのある学校です。

最初からパティシエコースを選択する事は出来ず、

一年生の間は総合コースで2年から専門コースへ行くって感じです。


行きたいコースに進む事ができるのも希望者が多ければ振り落とされるし希望するコースに必ずしも進める訳ではないので必ず希望コースに行く為には成績が重要だったのですが…

娘ちゃんは無事に希望コースへ行く事が決まりましたおねがい


そして先日二年生の教科書を購入して帰ってきたのですが





このアロマテラピーの本が

とても可愛い❤️

見ていてもとても楽しいし私が

やってみたい❗️度思える教科書でした😍


このアロマテラピーは

選択授業になるんですがアロマテラピーは希望者が多くてもしかしたら落ちるかも💧って言ってだけどこちらも希望通りの選択教科で勉強できるようですウインク


アロマテラピーの勉強したらもしかしたら

パティシエからアロマセラピストになりたいって言い出しそうな気がしています。


パティシエでもアロマセラピストでも 

どっちも素敵な職業だと思うので娘がやりたいと思う道に進んでもらいたいです。。


明日は

コックコートの採寸もあります。。


コックコート姿の娘❤︎

私がワクワクしています。