先日仕事でちょっとやらかしてしまいまして…

始末書。


やらかした内容が…

ミキサー食作ってる時に中身の回りが悪くって

ミキサーを本体ごと揺すってしまったこと😅



以前

クイジナートで食材を刻む時

混ざりが悪い時や刻む量が少ない時など

回りきれずに本体揺すって回していて本体の芯が歪んで故障したと言う事があり

(私がではなく皆んながしていた)

施設の栄養士さんから本体を揺すって混ぜたりする行為は故障の原因に繋がるのでやめて下さいと注意を受けていました。


その注意を受けてからクイジナートは気をつけていたんですが…

ミキサーにまでは意識がいってなくって💧


無意識に本体を揺すっていたみたいで😵    

注意されちゃいました😭



さらに同じ日。

パートさんが

汚染区域と非汚染区域の認識がちゃんとできておらず

非汚染区域に汚染区域の物を持って移動してしまった所をまた同じ施設の栄養士さんに見られてしまい注意を受けてしまったそうで…


同じ日に

近い時間帯に2つも注意を受けるような行為をした事

また、つい先日汚染区域と非汚染区域の勉強をした所だったのにも関わらずその勉強した事も生かされていなかった事。非汚染区域を通っている所を誰も注意しなかった事、注意しあえる環境でない事。

以前ミキサーやクイジナートは揺すらないでと注意を受けていたのにも関わらず同じことを繰り返した事。


と勉強したのにもかかわらず

注意したのにもかかわらず

何もいかされていない事にめちゃくちゃ腹を立てて💦

本社に直接クレームを入れられてしまい

結果始末書書くようにという流れになってしまいましたガーン


正直…

ミキサー揺すってしまいました。申し訳ありません。

って書くの?って気持ちが8割ほどあるのですが…

ミキサー揺すって始末書ってね。

どー書けばいいのよ😅


いやいや。

もっと始末書書かないとあかんようなミスしてたり

いろいろ誤魔化して調理したりしてますやん💧

って思うねんけど…そこは気にならへんのかい❗️



高校の時ピアス開けたのバレて反省文書かされたんだけど『ピアス開けてすみませんでした』って…

これ必要?って思いながら書いたけど今、正に

似たような気持ちです。



でも仕方ないですね。

故障に繋がるからやらないでなと注意を受けていた事をしてしまった私が悪い💦

そこは素直に反省してます。

明日から気をつけます。



でもねー

ミキサー混ざり悪いと

揺すっちゃうよねー💦