新居に引越しして早いもので1ヶ月が過ぎましたニコニコ

新居での生活はとっても快適おねがいおねがいおねがい
色んなものを捨てたから
殺風景な我が家。
何か緑が欲しいなぁと思いインスタで友達にオススメ観葉植物を聞いたので調べて何か買おうかな〜と思ってます。

その調べてる最中に観葉植物のミニサイズよのセットに含まれる苔玉というやつに心を奪われてしまいラブ

観葉植物4点プラス苔玉1点の計5点セットを購入❣️

観葉植物も苔玉も
お店がチョイスしてくれるのでどんなものが来るのかは届くまでお楽しみ照れ

そもそも
観葉植物なんて育てた事ないし…
ズボラだし
枯らせてしまう自信しかないんだけど口笛

でもせっかく快適な我が家に
ちょっとグリーンを入れたいなぁと思ったので挑戦して見ましたウインク



こんな感じて

届きました(*^^*)




✿苔玉

✿シマトネリコ

✿ユーカリグ二ー

✿テーブルヤシ

✿フィカスベリーズ


初心者だけあって

ぜーんぶ知らない植物ですwww

もちろん

育て方も分かりせん。


親切な事に…

ぜーんぶ説明書付いてた🤗




これが苔玉。

上についてるちょんまげの植物はなんなのか知らないけど可愛いラブ


娘が「まりも」と命名しました。


そのまんまやんwww



でも

家の中に緑があるのもいいものですね𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘


大切に育てたいと思います。



早速

ホルスが食べそうに😅

どうやらテーブルヤシがお気に召したようですが

まだかじられてはいません‼️


留守中が⚠︎⚠︎⚠︎危険⚠︎⚠︎⚠︎です