子宮頸部高度異形成の為円錐切除をして

1年7ヶ月目の検査がありました。。


前回『炎症細胞が認められる』と検査結果が来てたので何か別の検査するのかな?と思っていたのですが

いつも通りのがん検査でした。




検査前の診察時にも炎症細胞の事は何も言って無かったし大した事では無いような気がするので気にせずにいこうと思います☺️



ただ…

10月に15日間程生理があったのですが(長かったえーん

それ以降来ていませんショボーン

普段からめちゃくちゃ出血🩸量が多いので生理が来ない事はとても嬉しいのです口笛



が。


エコー検査で子宮腺筋症だと言われましたガーン   



子宮線筋症とは…


子宮内膜に類似した組織が子宮平滑筋組織の中に出来る疾患で、月経痛や月経血量の過多などの症状を来します。

エストロゲンという女性ホルモンが子宮腺筋症を進展・増悪させますので、月経が有る限り、子宮腺筋症は進行していきます。子宮腺筋症の病変が有ると、その部分の子宮筋層が肥厚してきます。子宮全体に腺筋症病変が有る場合は、子宮筋層全体が肥厚することで、子宮全体が著明に肥大することもあります。しばしば子宮筋腫や子宮内膜の肥厚を合併します。



こんな感じらしいです。



なにそれ❓

って感じでしたが毎月毎月

出血が多いのも期間が長いのもなんか納得行きました。

貧血が治らないのも!!




ずっと別の病院で1.2センチ程の

筋腫があると言われてたので、そのせいだと思ってたんだけどどうやら筋腫はないようですwww

どーゆこと?消えたのか?

もともとなかったのか?




線筋症は年齢的にも

なりやすいらしいです。

加齢かっwww




私としては

このままもう終わってくれても良いんだけどなー。

終わってくれないかなーーと思ってます。

けど

そう簡単に終わらせてはくれないよねショボーン



この後くるであろう生理の量が

怖すぎますガーン 




次から次へと

40歳過ぎると

色んな事が起きますね。




また

がん検査の結果待つとします。