12月に引っ越しをするので

先日業者さんに見積もりに来ていただきました。



10月になったら見積もり依頼しようと決めていたから9月中にネットでいろいろ調べていて


インターネットの一括見積もりサイトから依頼して

何社か来てもらって検討しようと思っていたんだけど…


『一括見積もり』についてちょっと調べてみたら

一括見積もりをするといろんな業者から電話が尋常じゃない程かかって来て対応がすごく大変‼️‼️

ってたくさんの人が言っていたので電話攻撃はちょっと困るな😓と思ったので一括見積もりするのをやめました。


私の住んでいる棟とお隣の棟に住む人はみんな

12月に引っ越ししなきゃいけないので私の周りは引っ越しブームですwww


なので

上の階のお友達が既に見積もりを済ませて契約している業者を紹介してくれると言ってくれていたので

紹介してもらう事に☺️


見積もりは複数業者で…

とネットで見るから本当は何社か依頼して

比較して安い所にお願いする方が良いのだろうけど…


仕事いそがしいし…

何度も対応するのも面倒だし…

って事で私はその紹介してもらった業者一本で決めるつもりで見積もりを依頼。


営業マンさんに室内見てもらい

いろいろ話しして…

タブレットで家財道具チェックして最初に出た引っ越し代金は…9マン。


高いー💧



『何社ぐらい見積もり頼んでますか?』 

と質問が来たので



一社だけで私が希望する金額(それ以上は出さないと決めている金額)でやっていただけるなら即決する事伝えて…

それならばと頑張って頂いてそこから更にお安くしていただきました。



それはちょっと安すぎます😅

って言われたら…

じゃ他にします!と言って帰ってもらうつもりでしたwww


ほんまに契約した金額が

安いのかお得だったのかは誰のところとも比べてないから正直なところ分かりませんけどね😅

もしかしたら粘ればもっと安くしてくれたかもしれないし…



これ以上はほんまにキツいです😅

なんて言ってたけどさ


そこは営業マンさんだしね〜話術かもしれんし💦

ほんまはまだ全然値下げできるけどそーゆーたらそれ以上値切られへんから厳しいふりしてるとかwww

ほんまは…しめしめ良い値段で契約できた❗️

って向こうが思ってるかもしれへんなー

ってちょっとひねくれた考えも持っていたりもするw



でも自分がこの金額までなら出せると思っていた金額よりはるかに安い金額になっているので私は満足です。


営業マンさんからも

初めにこれだけ出せる‼️って言ってくれた方がやりやすいで☺️とも。


自分の中での出せる金額がここまで❗️

って線引きがあるなら複数業者に見積もりを依頼する必要はない気がする。


最低この金額❗️を決めて一社即決❗️

みたいな考えではやっぱり損すんのかなぁ😅



そもそも他社と比較してないから

損してるのかもわからないからいっかーwww


って事で無事引っ越しの日が決定‼️



12月に娘の期末テストがあって

テスト前にするかテスト後にするかずっと悩んでいた…



12月初めに新居の鍵を受け取り

その日から今の家賃から新居の金額に変わります。

(引っ越しは12月中に終わらせなきゃいけない)


引っ越ししたタイミングで日割り計算かと思っていたら違ってた😅

旧居に末まで住んでいても12月1日からは新居の家賃やから早めに新居に引っ越しして快適に暮らしたなとは思ってたからテストがすごくネックでした。




鍵を受け取ってからテスト終了まで少し日にちがあるので…


テスト後にすると

新居が気になってテスト勉強集中できないんじゃないかと思って😅

結局テスト2日前にしたwww




テスト前だろうがテスト後だろうがテスト勉強期間中には荷造りはしなきゃいけないし…

バタバタしてるのは変わらないから結局集中できひんかもしれへんからもう前でも後でも同じかなーー


とりあえずテスト前日は勉強に集中できる環境にはしてあげたいなーと思ってます。

テスト勉強も普段より早めに始めてもらって…

なおかつ自分の身の回りのものの片付けも同時進行してもらわなきゃいけないけど…


勉強の集中切れたら片付けして気分転換www

…ならんか😅

期末テスト…アカン気しかしない💦




11月頭にダンボールが届くので

荷造りちょこちょこして行こうと思います。

その前に10月中にいるもの要らないものの仕分けもしなきゃ。  

と思うけど…なかなか体が動きませんwww



新居で買い足したい物も有るし

レイアウトとか考えたいけど…


センスがないのが致命的。

どうしよう。


せっかくの新居…

センスのない家になりそうな予感です。