先日21日は


十五夜、中秋の名月でしたね🌕


私、十五夜🌾🍡🌕🐰の時はずっと満月なんやと思ってたんですが…

どうやら違うみたいで…


十五夜の時に満月🌕🌝なのは実は8年振りなんだとか⁉️


でもまぁ

1日ズレてたりするだけだから毎年ほぼ🌕だよねwww



関西では曇って見えないかな〜って

思っていたのですが

雲は多かったですがちゃんと見れました^^*


両親、姉と

LINEでワイワイやり取りしながらお月見しました🐰



ちなみに来年と再来年も

十五夜🌾🍡🌕🐰の時は満月と重なるらしいですよ〜〜。





今年の名月ですニヤリ


もっと写真上手に取れるようになりたいなー♥



この日

朝の5時から18時まで仕事していて💦

疲れ切っていた私。


帰宅して

娘がバイトから帰宅するまでに晩御飯作らなきゃー!

って思いながらもなーんかやる気が出ず

ボケ〜ってしながらとりあえずお風呂先に済ませて

またボケ〜ってしてwww


あーもー作らんとこうかなー

って思いつつ

お月見やしなんかお月見っぽいご飯作ろう思い


作ったのがコレ

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇



お月見そぼろ丼www

業務スーパーで安かった卵。

思っていた以上に黄身がオレンジでビックリしている。



ひき肉焼肉のタレで炒めた上に目玉焼き乗せただけの

超手抜きご飯となりました😅



めちゃくちゃ手抜きしたつもりなんだけど

めちゃくちゃウケが良くって

食いつきも最高に良かったꉂꉂ😁


美味しい‼️美味しい❣️

って言いながらペロッ完食してたわwww


焼肉のタレだもんねー

そりゃ美味しいわ(▼ω▼)


食後は

母が仕事中に不法侵入して置いていってくれた

お月見の和菓子。


今年も

中秋の名月楽しみました❤