火曜日コロナワクチン2回目接種してきました。


午前10時半。

会社の医務室にて接種してもらいました。


高熱が出る前提で…

帰宅後すぐ

娘に付き合ってもらいアクエリアスを買いに行き

食欲無くなった時のためにアイスとゼリーも買い込んで準備万端‼️


明日は

なんも家事しなくていいように

元気なうちに掃除洗濯ぜーんぶ済ませておきました。


接種した箇所には一回目同様の痛みはあるけど

これは想定内。動かせないわけではない。

その痛み以外は

なーんも変化もないまま夜まで過ごしました。



先週、両親が2回目の接種をしていて

母が39.6度まで熱が出た‼️

って聞いてかなりビビっていたんだけど案外平気やん。

って思いつつ就寝。



……

夜中3時。

ものすごい倦怠感と喉の乾きで目が覚め。

昼間に買いに行ったアクエリアスを一気飲み。



それからは何度も目が覚めアクエリアスを飲みに行く。ずーっと倦怠感が酷くて寝苦しく…

ウトウトしか出来なかった。



もう寝よう!とするのも疲れちゃって

布団から出てからは

倦怠感に関節痛も加わりましたが平熱。



接種後24時間たっても熱は無い。

もー熱は出ないかな〜

って思いっていたら



24時間経ってから

あれよあれよと熱っぽくなってきて

だんだんしんどくなってきて…





25時間後には38度手前。

昼ごはん食べて

布団でお昼寝。


お昼寝から覚めた時は

(接種後30時間ちょっと経過)38度超えてました💦

最高38.4度でした。

もうしんどくて写真撮る気力もなかったwww



しんどさは半端なかったです。



娘にお粥作って貰って

ロキソニン飲んで

楽になりました。


翌日(今日)2時起きでちゃんとお仕事行けました^^*



そして今日

お風呂に入って体洗ってたら…

ん?なんか痛い💦


ってなったから見てみたら…




接種した周辺が

熱を持ち、更にカチカチで赤くなってた( ̄▽ ̄;)


モデルナではそんな症状あるって聞いてたけど

(モデルナアーム)

まさかファイザーでもあるなんて⁉️

聞いてなーい。




更には

昨日と今日

お腹壊してます。


2回目の副反応だと思われる症状。

私の場合


★倦怠感

★発熱

★関節痛

★腕の痛み

★腕の腫れ

★下痢


ぐらいです。

踏んだり蹴ったりな2回目接種レポートでした!


しんどかったですが

おかげで昨日は沢山寝れました♥