異動して半月がすぎました。


新しい職場は以前の職場よりも規模が小さく…

毎食200人分1人で作っていた私にしては

ちょっと物足りないというか…楽チンというかwww


たったの80食だから…

大した事ではないwww



以前の職場から一緒に異動した子はもちろん

新しいメンバーもとてもいい人達で仕事もやりやすくすぐに打ち解けられました爆笑


最初の数日は本社より応援に来ていただいてましたが

今はもう通常営業で回せています。

チーフは流石に休み無しで長時間勤務になって

可哀想ですけどね😅


私ともう1人が抜けた

元職場は…

調理師の社員2人で3食作ってるんですが…

2人の残業が100時間超えたそうで


本社より

応援要請か来ました。。


当然。

私が行く事になるよね(´△`)↓

一緒に異動した子は見習い調理師みたいなもんで

応援に行ったところで1人で調理出来ないなら何の役にも立たないのでまぁ仕方ない💦


家からすぐだし

応援に行く事にはなんの抵抗もないし全然OK👌


しかし…

2人の残業を無くすために


私は始発で職場に行き(早番なので始発で行くのは日常)

朝昼の調理をしてから元職場への応援に向かい夕食を作って帰るというパターン。

帰宅は18時。


今度は私が残業する羽目に。

更には私がいるべき時間にいなくなるため私が抜けた穴埋めを残されたメンバーが残業してこなすという

とても悪循環な事をさせようとしてくる本社。


誰かの残業を減らすために

他の誰かが残業をする…

これって意味あるの????

根本的な問題解決にはなってないと思うねんけど


こんなやり方がずっと続けられないと

ようやく理解できた本社の人間は



結局

私を応援ではなく元職場に戻すことを決定。

先日…

早ければ来月。

遅くても再来月には戻ってくださいとと正式にお話がありました。


転勤して実に10日程しか経ってないないのに

また異動が決まる。。。


なんてこっちゃ💦

勝手すぎるわ。


てか。

アホやろ本社。


私ともう1人の調理師を異動させると決めた時点で

元職場が回らなくなる事は誰もが簡単に想像できたこと。

酷い事になるのは目に見えてた。


私が異動する半月前に1人フライングで異動して行ったので実際には一気に3人抜けました。


それを無理やり

赤字な事業所だから社員を減らさないといけないってだけで後先も考えずに社員動かした結果がコレ。

ただでさえ

どこの職場も人手が足りていないのに

新規オープンさせる意味も分からない💦


なんやったら数件、

事業所撤退させて

今ある事業所に人員補充した方がいいんじゃないの??っておもうんやけど…


現場になんかたまーにしか

来ないし本社の人間にはわからんよね。


ほんとアホすぎる会社。

家から近い元職場に戻れるのは嬉しいけど

このままずっとこの会社で働いていきたいとは到底思えないわ。



そして元職場のチーフもチーフ。

なぜ私達が抜けたら回るわけがない!!

無理です!と言わない?

シフト作った時点で自分らがどうなるかなんてわかってたやろ。

何とかなるとでも思ったのか…

もう見ても

なんともならないシフトやったけど。


結局

最初から無理って言わないから

色んな所から応援にら来てもらわないといけなくなって周りの色んな事業所に迷惑かける羽目になる。


ほんと

本社にしてもチーにしても何考えてるんだか。



散々振り回したお詫びに

給料上げろ!!www