子供の通う学校でコロナの陽性者が出て、濃厚接触者が数名いますと手紙を貰いました。

陽性者の子は先週から学校来ていないし
濃厚接触者とされた子達は別室で昼食を食べ早退したそうです。

手紙をもらって来た日の放課後には
校内の消毒作業を行うとの事でした。

これだけ増えていれば
そりゃこんな事もあるだろうと覚悟したいので
『ついに来たか❗️』って気持ちです。

とりあえず報告までにと
もらって来た手紙を家族のグループLINEで送ると
徒歩3分の距離に住む両親から電話がかかって来て

誰がなったんや?
何年生や?
なんでなったんや?
と質問攻め。

知らんがなアセアセって感じなんですが
その勢いで


あんたら…
1週間で歩いたらあかんで!なぜ1週間?
家にもこんといて!!
車(私は車無いのでいつも父の車を借りています)も絶対乗らんといてや!!

って言われてしまいましたもやもや
モヤっ。

え。なんでや?
なぜそうなる??

濃厚接触者でもなければ
学校も普通にある。
当然仕事もなんの影響なし。
なのに何故そこまで過剰な反応をするの⁉️



怖がる事は悪いことでは無いけど
ごく近い所でおきたと言う事だけで
そこまで過剰な反応をする必要はないんじゃ無いの⁉️


こうゆう考えの人間がきっと
『コロナ差別』をする人達なんだろうなぁと思ってしまいました。

大変やなぁ
感染せんようにしぃやー
気を付けで学校いきやー
そんな一言も言えない実の両親の反応の凄さに
正直衝撃というかショックというか…幻滅と言うか…
そんな気持ちになってしまいした。

今年に入ってから
買い物はずっとネットスーパーやし
車は雨の日の塾の送迎くらいなのであめが降れば歩いて行ってもらえばいいだけだからわかりしたよ‼️
乗りませんよムカムカ(心の声です)


なんか両親にはモヤってしてしまうわ。