学校の屋上に出るためのあの窓を覚えているか。


お前が壊したんだよな。


あの鉄格子。


鳥かごなんか壊してしまえって。


でも、屋上からは飛べなかったな。


その後、担任にめちゃくちゃ怒られたのを覚えているか。


そうそう、斉藤だよ。


お前が大声で 『 翼をくれ 』 だなんて叫ぶからだよ。


でも、同じ気持ちよかったよ。


あぁ、いまじゃ笑い話さ。




屋上からみたあの景色はいつまでも忘れない。


となりにいたお前のこともな。




なぁ、そっちの世界はどうなんだ?


こっちの世界には帰って来ないんだから、


きっと楽しいんだろうな。




俺はもう少しこっちの世界でやりたいことがあるんだ。


しばらく待っててくれ。


そのうちそっちにいくからさ。