今日はね、


とっても残念なことがあったんだ。


でもね、嬉しくもあり、悲しくもあるそんなお話。




先日、


とてもよい付き合いをしていただいた取引先の担当者から連絡があってね。


『今月末で退職し、転職することが決まりました。

 明日の契約書の受け渡しが最後のお仕事なんです。』



えっ!


正直驚いた


何も言えなかった。




だって、


これからもまだまだ一緒にすすめたい案件がたくさんあるよ。




かれこれ2年くらいの付き合いなんだけど、


彼女に対しては何度も無理をお願いしたし、


何度も難しいことを依頼した。


そして、必ずといってよいほど期待に応えてくれたんだよ。


ほんとに信頼のおけるビジネスパートーナーだったよ。




退職や転職には色々な形があるけど、


彼女の場合・・・




やりたいことがある。


そして、夢の実現のために。




そんな彼女に、


どうしても今までの感謝の想いを何かカタチであらわしたかった。




そこで、


ちょっとしたサプライズをプレゼント!と考えた。




当日、


会議室で契約書の受け渡しの前に再度前提条件の確認を行い、


問題がないことを確認した。


後は捺印済みの契約書を渡すだけだ。


契約書を渡せば彼女のとの最後の仕事が終わる。




そして契約書を渡した。




彼女『あのー、捺印が・・・(笑)』


僕  『あっ!、ちょっと待ってて貰えますか。

    すぐに捺印してきまので、、、

    まぁ、これもよい思い出ということで(笑)』




すぐに会議室を出てオフィスにもどり捺印をした契約書を片手に会議室に戻った。




僕 『お疲れ様でした、今まで本当にありがとう!

またどこかで一緒に仕事ができるといいね。』


彼女『・・・』




彼女の目にはうっすらと涙が・・・




僕のもう片方の手にもった花束を彼女に渡したからかな。




彼女『・・・』


僕 『次の仕事もがんばってね!』


彼女『お客様からこんなことされるのは初めてです。

    こちらこそ本当にありがとうございました!』







なんだかとても残念なんだけど、


嬉しくもあり、悲しくもある感じなんですよねー。




きっと彼女は次の職場でも力を発揮し、


みんなから感謝されるだろう。




夢の実現、応援してますよ!!!