これ、2006年に撮った画像。

美味しいものとカフェと旅行と私-060912_095708_M.jpg


いまだによく食べてます。



使う場合はヘビーユーザーだけど、「よく食べる」は何ていうのかしら・・・?目
070722_110255.jpg

母と3人で、京都にきてます。

今日から2日間はホテルフジタに宿泊で、てくてく観光します~。


まずは、ホテルそばから見える、二条大橋をパチリ。


昨日は久しぶりに、友人に会いました。もう、細く長く、かれこれ8年目の付き合いになる、男友達です。


今、会社の香港法人立上げとかで、香港に行きっぱなし(一応駐在なんだよね?会社ができて無くても駐在なのかな?)の友達が、「明日から日本。ご飯食べない?」と突然メールしてきたので、私も翌日に突然有給を取って、彼を迎え撃ちました。


×イチで、また結婚して1年だとか(付き合ってすぐ結婚したと思ってたけど実は2年付き合ってからだったとか)、今の奥さんも前のも両方とも、癒し系じゃなくて高飛車系でドSだとか基本的に誰に対しても図が高いとか(その友達もそんなのばかりとか)、今のお嫁ちゃまは某大商社で秘書をしているお嬢様だとか、駐在退職の予定だから「超勝ち組退社感」あふれていて今ブイブイな感じだとか、それは自分的には超くだらないと思うけどべつにいいやと思って放置だとか、見た目超ハデだけど意外にしっかりしているとか、そんな話を伺いました(全て彼本人談)。


女の子「うーん。何か、すごく気が合うか、全然ダメかどっちかかもー。でも会ってみたい・・・。(←チャレンジャーでもあり、ずっと仲良くしている友達なので奥さんと仲良くしたい気持ちでもあり・・・)」

男の子「あ、よくそー言われるって言ってたよ。すごく好かれるか嫌われるかどっちかだって」

女の子「・・・あせる


なんだかキャラの濃そうなお嬢様の模様・・・。


男の子「でも人懐こくて付き合いいいよ」

女の子「(人あたりいいのか悪いのか、どっちなのよ・・・?)」


MBAを取るために留学する予定を急遽中止(と言うか保留に)して受けたオファーであった香港法人設立の仕事は、とても楽しいらしく、前回会ったときより生き生きしてて、顔色が良かった彼。


女の子「香港には何年いるつもり?」

男の子「MBAを1年延期しているんだけどさぁ・・・」

女の子「1年じゃ、何も成果あがらずにあんまり得るものないうちに終わっちゃうだろうし、2・3年は頑張った方がいいんじゃない?」

男の子「うん。このビジネスは最低3年、大体5・6年程度は結果を出すのに時間かかるから、留学は辞退して、3年はいようかなと思ってるよ。」


女の子「そっかー。(それは良かった良かった。)香港のおうちは広いの?来年か再来年遊びに行っていい?と言うか泊まっても大丈夫なおうち?(広さとか奥さんとか色々な意味で)」

男の子「今、ゲストルーム用意しているところだけど、広いよ。泊まりにおいでよ!・・・でもみんな行く行く!って言って来ないんだよな~大抵。」

女の子「行く行く!マイレージあるからいつでも平気(笑)」


(中略)

女の子「そっかぁ。じゃー、行くね。香港!約束ね(奥さんのキャラが分からないのが一抹の不安だけど)。今度、奥さんと一緒に食事でもしようよ!フフ。」



そんな感じで、つれづれに話をして帰りました。自分も含め、ドSな女性と結婚するドMな男達の方が、プライド高くて女の人を下に見ている人達より成功しているヤツが多いとか、くだらないプライドにこだわっているヤツはダメとか、今はみんなとどれだけ仲良くできてネットワークを広げるかか大事な時代だとか、そんな話も伺いました。楽しかったなー。


ちなみに、外資系金融やコンサル会社御用達のBlackBerryを初めて間近で(遠くから見たことは他に1度ある)まざまざと見ました。何かいかにもな感じやねぇ(笑)。


何かの話の流れで、「Kくんほど高給取りじゃないけどさ・・・」と言ったら「うん。無駄にたくさんもらってる・・・」とおっしゃってました。まあ、うらやましい!今度はお茶代(ランチのはずだったのに集合が遅くて結局お茶だけだった。お腹すきすぎて、結構平気になってた・・・。)じゃなくて、ご飯をおごってもらおう。そうしよう。。。



070610_085409_M.jpg

発見~!


今、ディズニーランドに来てます。

昨日2:30頃まで寝られなかったのに、7:00におきて、8:45にはここに到着してます。眠さのせいでヘンなテンションでーす。。。


ちなみにうつっているお嬢様は知らないお嬢様です。(フレームに入ってしまいました・・・。)

夏にハワイ(オアフ島)に行く事にしました。


別に意識してなかったのだけど、たまたま"Independence Day(インディペンデンス・デー)"つまりアメリカの独立記念日に、日程がぶつかるようで・・・。


この独立記念日は、一般的には"4th of July(フォース・オブ・ジュライ)"と呼ばれているみたいです。7/4に何があったかと言うと、イギリスからアメリカが独立した日と言うか、「アメリカ独立宣言」が公布された日のようです(調べてみました)。


ハワイでも、この"4th of July"には華々しくお祝いをするようで(パレード、バーベキューパーティ、花火大会等など・・・)、街は大変な事になるようです。


"3rd of July"と言われる前夜祭(?)として、アロハタワーでは毎年花火とライブ等が行われ、"4th of July"には、毎年アラモアナセンターで花火とライブ等、カイルアではパレードと花火等のイベントが行われるそうです。また、この独立記念とその前数日間、いろいろなショッピングセンターで記念セールが開催されるそうです。


街がそんなに大変な事になるとは知らず、この独立記念日のセール目的でこの日程にしたのですが、7/4はどうしようか(どこに行っても混んでいるようで・・・)今考え中です。



070317_164121_M.jpg

犬印のカバンって良く聞くけど、浅草にあったのね~。思わず立ち寄りしちゃいました。

安くて、思わず買おうかと思ったけど、売切れ入荷1ヵ月待ち商品ばかりだったので、今回はやめときました。
070317_131751_M.jpg

友達に二人めの赤ちゃんが生まれたのでお祝いにきました!

山王病院でのお産は、噂にたがわぬゴージャス感満載。友達の部屋もトイレ・洗面付き個室で、部屋ももちろん広いし、大きいテレビはあるし、ノートPCは繋げるしで、快適そうでした~。
070306_114521_M.jpg

最近、男性系「子供とファッション」雑誌増えてきたよね~。

本屋でこーゆーの、沢山みかけます。