友人との忘年会で、久しぶりにお邪魔したル・デパー。


相変わらず品数豊富で、しかも魅力的な黒板メニュー。

うきゃっ・・・。全部食べたい♡♡♡


そう、全部食べたいですが、それは無理なので今回は2人で厳選3品を楽しみました。

デパーは、一皿のボリュームがあるので3品でも本当にお腹がいっぱいいっぱいになります。



肉厚帆立がゴロゴロ。ニンニクが利いた茸と一緒に いただきまーす。

ビールがひときわ美味しい。



金目鯛のサラダ

えーっと。サラダ・・・なのですよね??(笑)

メイン並みのボリューム デス。


デパーの一皿はボリューミーなのですけれど、

それはちゃんと分かっているつもりなのですけれど、

それでも毎回しっかり驚かされます!


お野菜には、さっぱり酸味のきいたドレッシング。

これがとても好みのお味で。

どうやって作るんですか?って聞いたら、レシピノートを見せてくれました(なんとー)

他のページも見ていいからーと言ってくださったので、遠慮なくメモさせてもらいました。

いよっ!太っ腹♡



そして、こちらが本当のメインのつもりでお願いした鴨肉

柔らかくて塩が利いていてとっても美味しいです。


高山シェフは相変わらず超てんてこ舞いの大忙しでしたが

(本当に寝ているのか心配になってくるぞ)

どうか、体を壊さず末長くお店を切り盛りしてほしいです。


高山さんのファンですから。これからもシェフのお料理食べ続けたいもの♪



2軒目はBIRDへお邪魔しまして

美味しいシャンパンと瑞々しいフルーツと濃厚なチーズを。





一年の労をねぎらう、最高の忘年会でした♡